ダイソー100円アクリルグラス ガラスの透明感!子供でも割れにくくて安心!

夏になると飲み物を飲む機会が多くなりますよね。

ダイソーでおうちで使うのに便利そうなアクリル製のグラスを見かけまして買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの100円アクリルグラス

先日ダイソーに行ったら、「だんぜん!バイヤーおすすめ」というポスターが・・・

↓見た目ガラスと変わらない、アクリル製のグラスです。

↓めちゃくちゃ並んでました^^

暖かくなってくると、お茶とかジュースとか、家で飲み物を飲む機会が増えますよね。やっぱり透明なグラスで飲んだ方が美味しく感じるものです。

ガラス製品だと丁寧に扱う必要がありますが、アクリル製のグラスならちょっとくらい乱暴に扱っても大丈夫。小さいお子さんがいたりするご家庭では安心して使えますよね!

というわけで試しに買ってみることにしました^^

ダイソーの100円アクリルグラス ガラスの透明感&子供でも割れにくくて安心!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓今回は2つ買ってきました。使ってみて良さそうなら追加購入の予定です^^

スポンサーリンク

↓おお、、、見た目はガラスと同じ。。透明度が結構高くて、キレイです。なのに持つと軽いです。デザインもおしゃれな感じです。

↓若干注意が必要なのは、耐熱温度が低い点。70℃となってますので、熱湯を入れるのはやめた方がよいですね。あくまで冷たい飲み物用として使ったほうがよいでしょう。これはガラスのコップでも同じですけど。

↓ちょっと試しに、、

↓コンコン、ぶつけてみました^^;当然ですが割れたりしません!

↓お水を入れてみました。

↓うーん、普通のガラスのコップと同じ感じです。デザイン的にも決して安っぽくなく、来客用に使ってもおかしくないと思います!

ガラスより傷つきやすいので、あんまり乱暴に扱うと傷だらけになってしまうのでしょうが、普通に使う分にはそこまで神経質にならずとも大丈夫でしょう。

これで一つ100円ならお買い得と思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加