ダイソー2021キャンペーンのシェフ包丁が凄い!切れ味抜群で美しい!

ダイソーのキャンペーンシールが溜まったのでシェフ包丁を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの2021年キャンペーン シェフ包丁

ダイソーでちょくちょく買い物するようにしてると結構キャンペーンシールが溜まるんですよね^^!

今まで今治タオルとか、鍋とか、ザルとボウルセットとか色々ありましたが、2021年のキャンペーンは包丁です。

包丁は普通に東急で買ったやつのほかに、ダイソーでもいくつか買いました。

なのでいくつも家にあるのでいらないかなー、、、と思っていたんですが。。

因みに、ダイソーの100円の包丁、いろいろ種類があるのと、100円ながらかなりの切れ味でどれも悪くないです^^

↓この出刃包丁、かなりの切れ味で魚をおろすのに最高です。

↓そして、普通の万能包丁(三徳)これも100円ながらなかなかの切れ味。ちょっと小さ目ですけど^^

包丁って、大事に研いで使えば切れ味も復活するのでそんなに何本もいらないんですよね^^。

でも!・・・

↓こちらのシェフナイフ、見てたら欲しくなってしまいました^^;・・・店舗で実物を見てみたらさらに欲しくなってしまい、、、

丁度シールが溜まったので買ってみることに。

写真が本当なら、元の値段が2300円のものが400円!?

これはだいぶお得ですよね~。

ダイソーの2021年キャンペーンのシェフ包丁が凄い!切れ抜群!

というわけで!

やっぱり買ってしまいました・・・^^;

家に持って帰ってきて改めてみてみたら、、、この包丁、めちゃくちゃでかい気が・・・^^

↓いつも使ってるヘンケルスの万能包丁と比べるとこの長さ。因みにこのヘンケルスの万能包丁、決して小さい包丁ではありません。

因みに、シェフ包丁というのは、別名西洋包丁ともいわれる包丁で肉を切るのに適した包丁なんだとか。一般的には万能包丁より少し長めなものが多く、先端の方が細くなっているのが特徴です。

こうやって比べてみると、刃の部分が1センチくらい、柄の部分が2センチくらいの差があり、全部で3センチくらい長さが違います。3センチ違うだけでここまで雰囲気変わるんですね・・・とにかく刃が黒光していいのと、柄の部分がカッコ良いです~^^

スポンサーリンク

ずっと使ってるヘンケルスの万能包丁は長いこと研ぎながら使ってきたので大分小さくなっちゃいました^^;これもいい包丁です。

↓手に持ってみると、ずっしり重量感が・・・しかも、黒光りして見た目が美しい・・・!

一目で気に入ってしまいました。これはいい感じです~!

↓買ったばかりということもあって、刃先がめちゃくちゃ鋭いです。これは切れそう・・・指を切らないよう気を付けないと・・・(;^ω^)

↓手に持った感触も非常に良いです。

よく考えたら、包丁は何本も持ってるんですが、こういう風に刃先がカーブしてるいわゆる「シェフ包丁」というのは持ってないことに気づきました。(今更ですね・・・^^;)

よくユーチューブの動画とかでちょっとおしゃれな料理動画なんか見てると、こういう形の包丁を使ってるシェフの人が多いですよね。

多分刃先がカーブしてる分、食材に切り込みやすいんじゃないでしょうか。

思い返してみると、こういう包丁を使ってる人はサクサク切れていいなー、、とか感じることが多かったような気がします。

なるほど、、、見た目と言い、形と言い、これは切れそうな包丁です。

今まで、材料を切るだけならダイソーの100円包丁で十分、とか思ってましたがやっぱりちょっといい道具を使うと大分気分が違いますね!

↓というわけで、早速試し切りをしてみました。

おお!めちゃくちゃ切れ味抜群じゃないですか!

キュウリなんかはスパスパ切れちゃいます。そのほか、いろいろ切ってみましたがとにかく切れ味抜群だし、柄の部分も持ちやすくて非常に使いやすいです。

↓うーん、これはいいです♪

まとめ

このクオリティで400円なら、間違いなくお買い得です!

ダイソーのキャンペーンシール、時々微妙な商品もある気がしますが・・・^^;

今回の包丁はかなり良い商品で、大事に使えるキッチンアイテムでした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加