ダイソーのトレーニングチューブの使い勝手は?筋トレ&美容に!

筋トレ用の器具とか美容器具ってなんでも高いですよね。

下手をすると何千円とか一万円くらいするので、試しに買ってみるか、、という訳にはなかなか行かないと思います。

ところが!

ダイソーなら大抵のものが一つ100円!

ちょっと面白い筋トレグッズを見つけたので試しに買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのトレーニングチューブの使い勝手は?

ダイソーの筋トレとか美容器具の置いてあるコーナーで、面白いグッズを発見しました。

↓こちらです。
トレーニング用のゴム製のチューブ。ソフトとミドルとハードの3種類置いてありました。いずれも税抜き100円です!

筋トレって、ダンベルとかバーベルとか、どうしても重さの負荷をかけるトレーニングになりがちで、実は引っ張ったりする動作は中々鍛えることが難しいんですよね。

引っ張る筋肉を鍛えるのにはゴム製のチューブというのは結構適しています。

以前、自転車のタイヤ交換をした時に、中のチューブを持って帰ってきてしばらく試してみたことがあります。

ただ、自転車のタイヤのチューブだとちょっと力が強すぎるのとあまり伸びなくて、中々引っ張りきることができなくて断念しました( ;∀;)

というわけで!

このダイソーのトレーニングチューブなら適当な強さで鍛えることが出来そうなので、早速買って持ってかえって使ってみました。

ダイソーのトレーニングチューブ 筋トレに!

私、体力維持のために最近水泳をやってるんですが、水泳(クロール)のための筋トレで、水をかく動作の筋肉が中々鍛えにくくて、ゴム製のチューブで適当な強さのが欲しいな、、と思っていました。

このトレーニングチューブならかなり使えそうです!

↓ゴムの強さがよく分からなかったので迷いましたが、一応男なので、一番強いハードを選びました^^/

↓ケースから出すとこんな感じ。思っていたのより大きさは小さいです。

↓こんな感じです。

スポンサーリンク

↓足に引っ掛けてちょっと引っ張ってみました。ゴムの強さ的には強すぎず、弱すぎず、丁度良い感じです。

↓ちょっと力を入れてみると、結構伸びます。

↓この引っ張る力を鍛えるのに丁度いい感じです!

↓かなり伸びます。

↓伸びます~!

↓おおおー、、、かなり伸びますね~

これを使って、クロールの水をかく動作をすれば結構鍛えられそうな感じです。

肩から背中と後腕の筋肉ですね。

これは、強度的にも結構丁度良かったです、男性なら断然ハードですね。他のだとちょっと弱すぎるかもしれません。

ゴム製品なので、当然使ってると伸びるでしょうし、また劣化もすると思われ、そんなに長持ちはしないかもしれません。

でも!

これなら一つ100円なので、傷んでしまったら気軽に買い換えられるので気が楽です!

しばらく使ってみたいと思います。

ダイソーのトレーニングチューブ 美容に!

そして、、、!

ケースの裏面の使い方を見ると、ストレッチなんかにも使えるようです。

↓(・_・D フムフム。なるほど、こういう使い方もあるんですね~

これなら、単に筋トレだけじゃなくて、ストレッチとかにも使えるので美容器具としても使えそうです。

単純なゴムの輪っかの製品ですが、かなり使い倒せそうな面白グッズです!

まどめ

これは、結構使えそうな商品でした。

筋トレ&ストレッチにしばらく使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。