ダイソーのブラシ付き掃除機ノズルで大掃除。狭い隙間もキレイに

年末が近づいてくると大掃除の時期です。

普段手の届かないところもきれいにして気持ちのよい新年を迎えたいですよね。

ダイソーではいろんなお掃除グッズを置いてますが、今回はブラシ付きの掃除機ノズルを試してみました!

スポンサーリンク

ダイソーのブラシ付き掃除機ノズルの使い勝手は?

ダイソーのお掃除コーナーの一角には、掃除機用の便利なノズルが色々売ってます。

↓ブラシがついてる掃除機ノズル。

↓あと、布団用の掃除機ノズル。これ、少し前に買って使ってます。これはめちゃくちゃ使い易くてお勧めです!

↓そして、ブラシ付き掃除機ノズルの細いやつ。今回はこれを買いました。

↓これもブラシ付きのやつ。

↓これはブラシと吸い込み口が少し広めでゴムがついてる形。これも買ってみました。

掃除機ってノズルを変えると、ホント便利な家電に変身します。いろんなところの掃除が掃除機一つでできちゃうんですよね!掃除機ノズルはいくつか持っていて使い分けるようにすると掃除が非常にはかどりますのでおススメです。

ダイソーのブラシ付き掃除機ノズルで大掃除

というわけで!

↓ブラシ付き掃除機ノズルを2種類買って使ってみました。

ダイソーのブラシ付き掃除機ノズルで狭い隙間もきれいに!

ダイソーのブラシ付き掃除機ノズル 細いタイプ 狭い隙間もきれいに!

まずは、細いタイプの方から。

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。簡単です^^

↓袋から出すとこんな感じ。

↓先端部分が外れます。

↓ブラシの部分はこんな構造です。

↓掃除機に装着!

↓ブイーンと、狭い隙間を掃除・・・ここは、いっつもホコリが溜まってるのが気になっていた部分なんですよね!

スポンサーリンク

↓いやー、気持ちいいくらい奥まで入ります。

↓こういう狭いところも、綺麗にできます!

普通の掃除機ヘッドだとなかなか掃除しにくいところが簡単に掃除出来て便利!とにかく使い易いです

長さが丁度良くて、テレビとか、机の上とか、狭いところに限らず、どこにでも使えてしかも掃除しやすい!!

これ、めちゃくちゃお勧めです!

ダイソーブラシ付き掃除機ノズル スミ・隙間掃き出しノズル

↓お次は、スミ隙間用のノズルを使ってみました。

↓(・_・D フムフム。一応使い方を確認。特段難しくありませんね^^

↓袋から出すとこんな感じ。

↓ヘッドの部分はこんな構造になってます。

↓周りのブラシでホコリをはきながら、吸引していくという仕組み。これはなかなか良さそう。

↓早速掃除機に装着。

↓机の下とかをやってみました。

↓家電製品の電源ケーブルとかって、静電気でホコリが吸い付いてて掃除しにくいんですが、これだと非常に掃除しやすいです!

↓こういう細かい角とかにもホコリが溜まりがちですが、このノズルだと非常に吸い取りやすい!

↓電源周辺も静電気でホコリが溜まりがちですが、このノズルだと吸い取りやすいくて綺麗にできます!

いやー、今回買った掃除機ノズルは両方とも大正解です!

これがあれば、今まで掃除しにくかった、狭い隙間とか、机の下とかケーブル周辺にたまったほこりとか、細かいところが掃除機一つで綺麗にできちゃいます!

まとめ

これでどれもが100円ですから、ホント嬉しいですよね。

もし、掃除機にこういうパーツが別売りでついたりしたら、絶対一つ1000円以上すると思います。

ホントダイソーの商品はお得感が半端ないのを今回も感じました^^!

これがあれば、大掃除もはかどること間違いありません!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。