ダイソー水に流せるペーパータオルの使い勝手は?水に溶けて流せる!

ダイソーのキッチンコーナーで、水に流せるペーパータオルなるものが売っていたので買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの水に流せるペーパータオルの使い勝手は?

家の近くにあるよく行くスーパーの2階にダイソーが入っていて、買い物ついでに必ずのぞくんですが、行くたびに何かしら新しいものが見つかるので面白いんですよね~。

しかもめちゃくちゃお得なものが行くたびに見つかるのでついつい買ってしまうという・・・

今回見つけたのはこちら!

↓水に流せるペーパータオル!100円で100枚入りです。

↓すぐ横には普通のペーパータオルが置いてます・・。こちらは150枚入り。一般的にキッチンペーパーは100円で150~200枚入りくらいのが多い気がします。

↓こちらは洗えるキッチンタオル。これはちょっと微妙な商品ですかね~。

普通のキッチンタオルが100円で150枚入りなのに対して、こちらの水に流せるペーパータオルは100枚入り、とちょっと割高です。

しかし、水に流せるペーパータオル?

トイレットペーパーみたいな素材なんでしょうか?

台所で水に流したら、流しが詰まっちゃうんじゃないのかな??とか思いましたが、ちょっと目新しい感じがしたので試しに買ってみることにしました。

ダイソーの水に流せるペーパータオル 水に濡らすと溶ける!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓パッケージのデザインがいいですよね。明るくて、なんか安っぽい感じがしないです。見た目は大事ですね~^^

スポンサーリンク

↓一枚出してみました。ほお、、意外としっかりした感じの素材です。もっとトイレットペーパーみたいなフニャフニャした紙を予想してたんですが。

↓水に濡らすと溶ける、ということのようですが紙としてはしっかりした感じです。

↓ちょっと水をこぼして拭いてみました。

↓ほおお、、、意外と普通のペーパータオルと同じような感じで使えます。

↓ほおお、、、ペーパータオルとしては普通に使えますね。

このペーパータオル、更に水でびしょびしょに濡らすとトイレットペーパーみたいにドロドロになります。

おもろ~、という感じでこれなら確かに、水に流せますね!

ただ、、、キッチンの流しに流すと詰まってしまうので、流すとしたらトイレで流すという感じの使い方になると思います。

キッチンで使ってトイレで流す?・・・うーん、ちょっとどういう使い方を想定しているのかよくわからない感じもします。

まとめ

ダイソーの 水に流せるペーパータオル、普通にキッチンペーパーとして使えるのが意外でした^^!

どこで流すのを想定してるのか、(多分トイレで流すということなんだと思いますが・・)、ちょっとよく分からん気がしますが、普通にキッチンペーパーとして使える商品でした。

でも、それなら普通のキッチンペーパー買ったほうがいいかな~、という気も・・・

今回のダイソーの商品は使い方が若干謎の商品でした。。。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

スポンサーリンク