ダイソーのクールネックリング700円の使い勝手は?熱中症対策に!暑さ対策 通勤 通学 スポーツ観戦 アウトドア 花火大会 お祭り に!

ダイソーでクールネックリングを見かけてたので買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのクールネックリング700円の使い勝手は?

もうすぐゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークが終わるともうすぐ夏の季節になりますよね。

ここんとこ夏は猛暑になることが多いですが、今年はどうなんでしょうかね~。。。

先日ダイソーに行ったら夏の暑さ対策グッズコーナーがすでにできていました。うーむ、さすがです・・・^^

入り口付近の目立つ場所に夏の暑さ対策コーナーが・・・^^

↓クールタオルは定番ですね。

いろいろ置いてる中、おお!クールネックリングが売ってました。色は水色と、、

↓ピンクです。サイズは、S、M、Lの3種類。価格はいずれも700円也。

むむっ、、ダイソーでも売っていたのか~。この前、ダイソーの姉妹店のスリーピーで買っちゃったんですよね・・あちらは800円でした。

100円の差か・・・何か違うんでしょうかね・・・

追加で買おうと思っていたところだったので、とりあえず一つ買ってみることに^^

ダイソーのクールネックリング700円の使い勝手は?熱中症対策に!暑さ対策 通勤 通学 スポーツ観戦 アウトドア 花火大会 お祭り に!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

クールネックリングって、結構値段に差がありますよね。安いのだと数百円で、高いのだと2000円くらいするのもあったりします。

なので、この700円って言うのはめっちゃ安いわけではない感じです。300円とか500円ならかなりお得感ありますけど、このお値段はダイソーらしからぬ価格設定という気も。何か優れた点があるのかな?とか思ってみたり。

このクールネックリング、去年くらいからはやり始めましたんでしょうかね。昨年は、街中で首にかけてる人を結構見かけて、買おうかなと思った時にはすでにダイソーでは見かけなくなってました。売切れてしまったのか、そもそもダイソーでは取り扱ってなかったのか、結局ちょっとわかりませんでした。結構探したんですけどね~。

で。

今年初めて使ってみるのでどんな使い心地なのか、気になるところです。クールタオルはめっちゃいいんですが、濡らして使うのでホントに暑いとき以外はシャツが濡れるのがちょっと気になったりするんですよね~・・・

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。。首回りひんやり、繰り返し使える、電源・電池不要と。電源が要らないのが手軽でいいかなと思います。

↓これは24度以下で自然凍結、ということです。他で見かけるのはもうちょい違う温度だったりしますので、中身が違ったりするんでしょうか。因みに、スリーピーで買ったクールネックリングは28度でした。

↓冷蔵庫とか水で冷やして使うんですね~。因みに中身の素材は、トリステアリン酸グリセリル、トリパルニチン酸グリセリド、グリセロール酸水和物、というよー分からん素材です^^;。スリーピーで買ったリングは、袋に素材の表示はありませんでしたが、多分中身は違うんでしょうね。

↓袋から出してみました。

↓フーム、、ひんやり冷たいです。表側が透明な素材で、中の材料が透けて見えて、なんかウィンナーみたいです^^。今の気温(15度くらい)だと、固まっててパキパキ折れます。

↓こちらはスリーピーで買ったクールネックリング。

↓見た目はほぼ同じ感じです。

ちょっと首にかけてみたらひんやり冷たくて気持ちいいですね~。首にかけて使ってたら温まった個所は中の素材が溶けてきてドロドロになってきました。

溶けると水みたいな液体になるんですね、、

で、今は気温がまだ15度くらいなので首から外してほっとくとカチカチに固まります。おもろっ!

でも、溶けると結構水みたいなサラサラな液体になっちゃうようで、液漏れしないかちょっと心配な気も・・・

これって、24度でとけちゃうとなると、ホントの夏場の熱い時期の気温が30度とかの時は冷やさないと溶けた状態なんですかね。。。。

それとも勝手に放熱して冷えてくれるんでしょうか。使い勝手が気になるところです。

ただ、結構面白いアイテムなので、とりあえず今年の夏はこれを使ってみたいと思います。

釣りの時にいいかも^^!あと、在宅勤務の時も使えそうです。

少しでも暑さをしのげるといいかなと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク