100均ダイソーのドリンクテイクアウトバッグが秀逸!コンビニコーヒーの持ち運びに便利!

ダイソーで売っていたドリンクテイクアウトバッグを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのドリンクテイクアウトバッグが秀逸!

私、大のコーヒー好きで缶コーヒー(ブラックです^^!)や、コンビニコーヒーを良く買います。

昔はスタバやタリーズなんかも良く行きましたが、最近のコンビニコーヒーの美味しさはすごいですよね~!

スタバとかタリーズと全くそん色ないコーヒーが100~150円くらいで飲めちゃうので、もう最近は断然コンビニコーヒーです。

でも、コンビニコーヒーって、味は問題ないものの買ってから持ち歩くのに袋とかがない点だけが若干不便ですよね。。。

持ち運び用の袋があったら便利だな・・・と思っていたら。

なんと!

ダイソーで「ドリンクテイクアウトバッグ」なるものを発見!

うーむ、これはまさに欲しかった形の袋です。

全部で12枚入りと、結構お得感もあります。

でも、こんなのわざわざ買って、最後まで使い切るかな~?と思ったりはしましたが・・・

とりあえず試しに買ってみました^^

100均ダイソーのドリンクテイクアウトバッグがコンビニコーヒーの持ち運びに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、一応裏面の使い方を見ておきます。普通の買い物袋にコーヒーカップを入れると、中で倒れてしまいますが、こちらの袋は袋の下部がV字型に補強されててカップがすっぽり入るような形になってるんですね~。

スポンサーリンク

↓一枚出してみました。

↓広げてみるとこんな感じ。底の方が細くなってるんですね。

↓試しに、コップで試してみました。

↓入れてみますと、、、

↓おお、、、!!ピッタリジャストフィットで、袋の中でコップが倒れたりしません。

うーん、これはいい!

↓早速近くのコンビニ(セブンイレブン)で、コーヒーLを買ってきて試してみました。

↓おおー!ピッタリジャストフィットです。Lサイズがちょうどいいかもしれません。

まとめ

このドリンクテイクアウトバッグ、底の部分がV字型になってるという簡単なアイディア商品ですがなかなかの優れもので良いなと思いました!

コーヒー好きの私としてはかなり気に入りました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加