ダイソーお得商品セラミックピーラーの使い勝手。切れ味抜群長持ち!

1年前くらいにダイソーで買った便利商品の中に、野菜の皮むき用のピーラーがあります。

そういえば、いつも使ってるセラミックピーラーって、ダイソーの商品だった!

という感じなんですが、改めて考えると、地味な商品ですが、これは抜群にお買い得品でした!

スポンサーリンク

ダイソーの便利商品

野菜のピーラーは普通に買うと安くても数百円、高いのになると1000円以上するのもありますね。

ピーラーって切れ味が悪くなったら買い替えるしかないので、できればブランドものじゃなくていいので、そこそこの切れ味と使い勝手で値段が安い方がよいと思います。

その点、ダイソーのセラミックピーラーは地味に良い商品だと思います^^!

↓今使ってるのが大分古くなったので新しいのを買ってきました^^!

ダイソーの商品 セラミックピーラーの使い勝手は?

↓こちら、今使ってるセラミックピーラー、1年くらい前にダイソーで買ったものです。新しのと比べると、デザインはほとんど変わってなくて色違いなだけですね。


うちでは割と野菜をよく料理に使うので、かなりの頻度で1年近く使ってます。

こうしてみると、結構汚れてますね~、、綺麗にしないと・・・汗
今回新しいのを買いましたが、まだまだ切れ味が良くて使えます!

このピーラー、形はシンプルだし特に目立ったところはないですが、よく切れます。
100円でこの品質、文句なしに良い商品です!

ダイソーの商品 セラミックピーラーは切れ味抜群で長持ち!

↓このピーラーの切れ味はこんな感じです。
ニンジンはスパスパ皮がむけます。

スポンサーリンク

↓ゴボウも簡単に皮がむけます♪その他、じゃがいもとか、しょうがとか、皮を剥くのにはほとんどこれを使ってます。

因みにですが、、、

このピンクのセラミックピーラーを買ったときに同時に、キャベツの千切り用の刃の部分が金属製の大きなピーラーも買ったんですが、そっちは割とすぐに切れ味が悪くなりました。。。

その金属製のキャベツせん切りピーラーも最初は切れ味も悪くなかったですが、全体的には若干イマイチだったかな、、、という感じです。

全ての商品が抜群に優れてる!、というわけでもないのが面白いところですね~^^!

(優れものが多いですけど!)

まとめ

毎日使う道具というのは、使い勝手とか、もちの良さとかは重要だと思います。

しかも値段が高いからと言って、必ずしも良い品というわけでもありませんよね。

その点、このダイソーのセラミックピーラーは、100円ながら十分な使い勝手と、もちの良さで、お得商品だと思います。

私的には、是非試しに使ってみていただきたいおススメ商品の一つです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソー、セリアのキッチン用品のまとめ記事です。こちらもどうぞ!

⇒ダイソー、セリア、100均おすすめキッチン用品の厳選30品まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。