ダイソーの新折りたたみハンガー 折ると棒になって場所をとらない!旅行や出張に!


ダイソーの旅行グッズコーナーで売っていた新しい折りたたみハンガーを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの新折りたたみハンガー

来月出張の予定がありまして、出張の時に何か便利なグッズがないかな、と思って先日ダイソーに行ったとき少し見てみました。

そしたら、ちょっと目新しいものを発見。

こちらです!

↓折りたたみハンガーです。洗濯ばさみつきのと、ついてないのと2種類あります。

こちらの、洗濯ばさみ付きのは1個入り。

↓洗濯ばさみなしのは2個入りです。

↓少し前に買った折りたたみハンガーはこういう形のやつで、これもかなり役になってるんですが、新しい折りたたみハンガーは折ると棒のような形になって、デザインがちょっとかっこいいですね^^。

2~3泊以上の出張とか旅行の時って、現地で洗濯するのが荷物を圧倒的に減らせるコツなんですが、そうするとホテルについてるハンガーだけだと足りなくなるんですよね。折りたたみハンガーがあるとめちゃくちゃ便利なんです。

なので、私はいつも折りたたみハンガーをバッグに入れています。

形が気に入ったのでこちらも試してみることにしました^^!

ダイソーの新折りたたみハンガー 折ると棒になって場所をとらない!旅行や出張に!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。洗濯ばさみ付き(右)と洗濯ばさみなしのを1つずつ買ってきました。

↓こちらは洗濯ばさみ付き。

↓こちらは洗濯ばさみなしです。こっちの方がコンパクトです。

↓(・_・D フムフム、、一応裏面を見ておきます。特に難しいことはなさそう^^

スポンサーリンク

↓袋から出してみました。洗濯バサミつきのほうです。洗濯バサミは中に収納されてて平たい棒状になってるので場所をとらなさそうです。洋服を減らすためこグッズなのに、余計場所を取るんじゃいみないですよね、これはいい感じです(^^)

↓広げるとこうです。ハンガーとしてはちょい小さめでしょうか。


↓棒の中に洗濯バサミが収納できるようになってます。

↓洗濯バサミも結構ちゃんとしててつかいやすそう。うーん、これで百円ってホントすごい!

↓こんな感じです。

↓お次は洗濯バサミなしのやつです。

↓こっちはよりコンパクトです。これに洗濯バサミを何個か持って行く方が良いかなー、でも洗濯バサミが邪魔にになったりなくしたりするかなー、、とか思ってみたり。


↓広げるとこう。こっちの方が開くと少し大きいです。普通のハンガーと同じくらいでしょうか。開閉もスムーズです。

↓因みにこちらは以前買った古いタイプの折りたたみハンガーです。これはめっちゃ使い倒してます(^^)

ダイソーの新しい折り畳みハンガー、これから秋の旅行の季節でもあるし、何個かカバンに入れとくと便利ですよ!

スポンサーリンク