ダイソー熱が逃げない保温アルミシート300円が大きくて便利!


ダイソーで熱が逃げない保温アルミシート300円を買ってみました。

ダイソー熱が逃げない保温アルミシート300円

段々と朝晩は冷える時期になってきましたね。

先日、本格的な冬の季節に向けてあったかグッズを探しにダイソーに行って見ました。

さすがダイソー、季節を少し先取りしてあったかグッズが結構いろいろ売ってます。

今年は灯油が値上がりしてますよね!!

暖房を少なめにできるグッズを少し揃えようかなー、と見てみました。

↓ホントに寒い時期になると、窓のカーテンの隙間からから冷たい空気が入ってくるんですよね~。こういうボードで窓際の寒さをブロックしたら暖房代を節約できるかも!

↓こういうマットもいいかもしれません。うーん、でもこれかなりたくさん必要になりますね・・・

何がいいかな、、と少し迷いましたが、今回はいろいろな用途に使えそうな大判のアルミシートを買ってみることに。

(店で写真撮り忘れました・・・(;^ω^))

ダイソー熱が逃げない保温アルミシート300円が大きくて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓180センチ×180センチとかなりのでかさ。畳2畳分くらいの大きさです。これなら切って使ったりもできるし色々な用途に使えそうですね!

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。。。使い方とか見ておきます。なるほどー、風呂の保温にもいいかも。。確かに冬はすぐお湯がぬるくなっちゃいますよね~。今年は光熱費が高くなってますのでこういうグッズで少しでも省エネすれば家計も助かります^^

↓袋から出して広げてみました。まだ完全に広げてませんが、、うーん、でかい^^!

↓マットの下に敷いてみるとこんな感じ。

↓おお!これはいいかも^^!

これだけ大きければ、切って色々使えそうです。今のところ、他の用途として思いついてるのは、、、

①買い物袋の内側につけて冷凍冷蔵用品の持ち運びに使う

②釣りのクーラーの内側につけて保温強化に使う

③食べ物をクール宅急便とかで送るときに、これで包んで送る

④キャンプとかで車中泊するときにこれで包まる。

とか。

あと、ベッドのマットの下に入れたら暖かいかな?。。。とか思って見たり。シュリシュリしてうるさいですかね。それにぐちゃぐちゃになっちゃうかな?笑 でも一回試してみたいと思います!

とにかく、色々使えそうなので使い倒したいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加