おはスタのキッシュの作り方。ダイソーのミニフライパンでやってみた

うちでは、朝7時ころからテレビ東京でやってる「おはスタ」を見ています。

先日「おはスタ」の中の企画でやっていた、ポテトサラダを使った簡単キッシュが美味しそうで、「食べてみたい」ということになりまして、試しに作ってみました!

スポンサーリンク

おはスタのキッシュの作り方

私は、そのコーナー、途中までしか見れなかったのですが、料理が得意な芸人が簡単レシピを紹介するコーナーです。

なんでも、その日(確か6月12日だったと思います)やっていた、コンビニのポテトサラダを使って作るキッシュがかわいくて美味しそう!とのことになり、、、

で、ネットで調べてみたら、動画は見つけられませんでしたが、レシピは発見・・・

↓番組のHPです。
https://www.ohast.jp/info/190612.php

ん?

ちらっとテレビで見た感じでは、結構簡単そうな感じだったけど、随分いろんな材料使ってたんだなと、、、こんなに色々使うんじゃ中々簡単レシピじゃないです・・・こんなに色々な材料使ってましたかね?(;^ω^)

というわけで

若干アレンジして作ってみることに^^

ダイソーのミニフライパン

番組では、ハート型のシリコン製の型を使って作ってましたが、家になかったので、先日購入したダイソーのミニフライパンでやってみることにしました!

↓こちらです。20センチのミニフライパン。卵焼きとかに便利そうな大きさだったので購入しました。お値段は300円也。

↓因みに、さらに小さい14センチのも売ってました。これだと、ちょっと小さすぎですかね~、、、^^

↓で、購入したのは20センチのミニフライパン^^かわいい大きさです。

ダイソーのミニフライパンで、おはスタのキッシュを作ってみた!

というわけで、たまたまこの前購入したミニフライパンで、早速「おはスタ」キッシュを作ってみることにしました。

家にある材料で作ったので、TVの出来上がりとはやや違うかもしれませんが。。。(;^_^A

材料:卵(2個くらい)、パン、しめじ、トマト、じゃがいも、にんにく、ベーコン。あと、バターとコンソメの素とチーズです。

具としては、キノコ類が比較的美味しいかなと思いますが、まー、何でも大丈夫と思います。

↓今回使った材料。

↓まず、ジャガイモを適当な大きさに切ってレンジでチンします。(3~4分くらい)。番組ではコンビニのポテトサラダを使ってましたが、今回は家にあるもので作ることにしたので、ジャガイモを使いました^^。チンするだけなので楽ですよ~。

↓柔らかくなったら、つぶします。

↓卵に、コンソメを加えて良くかき混ぜます。

スポンサーリンク

↓バターを少し細かく切って、混ぜます(溶かさなくてOK)。

↓つぶしたジャガイモも混ぜます。

↓次に、フライパンで、オリーブオイルでベーコン、にんにくを炒めます。ベーコンとにんにくの香りを出して、ベーコンが少しカリッとなるくらいまで炒めると美味しいかと^^

↓シメジを加えて良く炒めたら、皿に取り出します。

↓フライパンはそのまま洗わず使います。刻んだトマトを敷いて、、

↓卵とジャガイモを混ぜた液を加えまして、、、

↓先ほどのキノコなどを炒めたのも加えまして、、、

↓焼いたパンと、チーズをちぎってまぶしまして、、、

↓蓋をして、弱火で10分位。卵が固まるまで、焦げないよう、気をつけながら火を通します。ふたをすると蒸されて早く仕上がります^^

↓出来上がり。結構おいしそうに出来上がりました^^/

↓食べてみたら、びっくりすほど、めっちゃ美味しかったです^^

作って出したら、皆に好評で、あっという間になくなってしまいました。。。!(^^)!

テレビのレシピとはやや違いますが、かなり美味しく出来ました。パンを使うとかなり簡単に作れますね!

これは、簡単だしお勧めです~!

キッシュって一般的なレシピとかを見ると、パイ生地を使って、オーブンで作る、というのが正式版のようですが、パンで作ってもかなり美味しくできます!

「おはスタ」キッシュ(のアレンジ版)、簡単でめっちゃ美味しくできました!

まとめ

今回、「おはスタ」のパンを使った「キッシュ」がめちゃくちゃ美味しかったのと、今回使ったダイソーの「ミニフライパン」が、かなり使い易くて、二つ同時に発見があり、得した気分でした^^!

2~3人前くらいの料理を作るのに丁度良い大きさで、使った後洗うのも小さくて楽なので、色々使えそうです。

このフライパンは、今後も使い倒したいと思います!^^

そして、この「おはスタのキッシュ」も、具を変えたりしながらときどき作ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク