ダイソーで売っていた500円のマウスを使ってみました。
100均マウスがバッファローを超え?ダイソーの500円マウスを比べてみた
家のパソコンで使っていたマウスがちょっと調子が悪くなってきて買い替えないとな、、と思っていたところ、ダイソーに行ったときちょっと見てみました。
100均に行くと有線タイプのマウスだと100円で売ってたりするんですよね。
今まで結構100均のマウスは色々試してみました。ダイソーのは無線マウスは3~4種類、キャンドゥのも数種類買って試してみました。
ただ、今までは、正直100均で買ったマウスはどれもイマイチだったんですよね・・・
一番ひどかったのは、キャンドゥで買った300円のやつで、使い心地もイマイチだったのに加えて落としたらバラバラに分解してしまった、というのもありました。。あれは凄かったです。
というわけで、その後家電量販店でバッファローの3000円くらいのを買ってずっと使っていたのですが、ローラーの反応が悪くなってしまったんですよね、、
↓こちら。見た目シンプルですが手にフィットするのと、感度が非常に良くてさすが、使いやすかったです。
↓ただ、最近このローラーがダメになっちゃったんですよね。手垢とかホコリとかのゴミが溜まったのかもしれませんが、最近のマウスは分解して掃除することができない構造になっててどうしようもないです・・涙
という訳で、買い替え必須の状態なのでどうしようかな、、と思っていたところダイソーでちょっと新しそうなマウスを発見。
↓こちら。価格は500円です。
↓ふーむ、、、シンプルデザインですね。今まで100均のマウスはことごとくダメだったのでどうしようか、ちょっと迷いましたが、また何千円も出してマウス買うのもな、、と思いもう一度だけこちらを試してみることに。
100均マウスがバッファローを超え?ダイソーの500円マウスを比べてみた
というわけで。
早速持って帰ってきて使ってみました。
↓箱をよく見てみましたが、メーカー名は書いてません。中国製ですかね・・^^;
↓箱から出してみました。シンプルデザインですね。見た目はいい感じです。
↓電池は単4二本使用です。
↓ほう、、、ローラーの感触は結構いいですね。
で。実際に使ってみました。
↓すると、おお~、いいじゃないですか。ローラーの反応も良いし、マウス自体の反応も良いです。過去買ったマウスで激安マウスだと、ひどい奴ではパソコンの矢印が、カクカクした動きになっちゃったりしたこともありましたが、こちらのマウスは非常にスムーズです。
クリックボタンを押した感触も非常に良くて気に入りました!
まとめ
このダイソーの500円マウス、500円の商品とは思えず、今まで使ってたバッファローのマウスとそん色ありません。
しかし、この値段差はなんなんでしょうか、もう電気屋でマウス買う気がなくなる商品でした!
初めて100均のマウスで優良品にあたりました^^。
以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。