スタンダードプロダクツで売っていたガラスペンとインクのセットを買って使ってみました。
スタンダードプロダクツのガラスペンとインクのセット オシャレで意外と使える文房具
先日スタンダードプロダクツに行ったとき文具コーナーを見ていたら、ちょっと変わったものを見かけました。
↓こちらです。
↓ガラスペンとインクのセットです。
ガラスペンが300円。緑、青、黄、グレーの4色みたいです。
インクが500円。インクは、青、赤、黄、黒の4色。インクは4色そろえたら2000円ですね、さすがに揃えないか、、、とか思ってみたり。因みに、青は売り切れてました。意外と売れてるのかもしれません。
今どき書きやすいボールペンが100円で買える中、ペンとインクのセットで800円とは、ダイソーさんにしては結構チャレンジングな商品ですね・・・
これは100均のダイソーでは絶対売れない商品かな、、とか思いつつ、でも面白そうなので試しに買ってみることに。
スタンダードプロダクツのガラスペンとインクのセット オシャレで意外と使える文房具
というわけで。
早速持って帰ってきて使ってみました。
↓ガラスペンは箱から出すとこんな感じ。ほう、チープさが無くて意外といい感じですね。。
↓持ってみると結構持ちやすくて、使えそうな感じも。
↓先っぽはこんな感じで、かなり細いです。これは乱暴に扱ったらすぐ折れるやつですね。。
↓では、試しに書いてみます。
↓インクにペン先をつけまして、、
ちょっと遠慮気味に付けてみました。
↓実際に書いてみると、へー、、意外と書きやすいし、ちゃんと書けるじゃないですか。ペン先が引っ掛かって書きにくいんじゃないかと思いきや、かなり良い書き心地です。ヘタなボールペンより書きやすいかもしれません。
↓しかも、2~3文字書いたらインク切れするかと思ったら、結構長持ちします。
↓あ、から書いて、ほ、まで書けました。インクをしっかり漬ければ50音くらいは書けそう。
まとめ
思った以上にちゃんと使えて驚きました。おしゃれでいいです。
ペン全体がガラスなので、丁寧に扱わないと割れそうなのがちょっと気になりますが、これは面白いと思いました!
普通使いするというよりは、手紙とか日記とか何か特別な書き物用と決めて使うと良いかもしれません。
スタンダードプロダクツのガラスペンとインクのセット、おしゃれで良い感じです!
以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。