浴室の壁に磁石はくっつく?ダイソー浴室用マグネットボトルラックで試してみた

ダイソーで売っていた磁石で壁にくっつく浴室用ボトルホルダー(ラック)を買って使ってみました。

浴室の壁って磁石がくっつくことをご存知でしょうか?

スポンサーリンク

浴室の壁に磁石はくっつく?

浴室がユニットバスの場合、壁の素材に補強材として内側に鋼材が使われていることが多いそうです。

これ、うちでも最近まで知らなかったんですが、何かの雑誌に載ってるのを読んで磁石がつくか試してみたところくっつくことが分かりました^^!

戸建ての場合は違うケースが多いのかもしれませんが、まずは事務用品の磁石とかなんでもいいので磁石がくっつくかどうか試してみると良いと思います。

ダイソーの浴室用マグネットボトルラックで試してみた

先日ダイソーに行ったとき、お風呂用品のコーナーを見ていたら浴室の壁用に磁石でくっつけるアイテムが結構売ってるのに気づきました。

これは以前見かけなかった気がするので新製品かもしれません^^。これの良い点は、磁石がゴムの磁石なので「錆びない」という点かなー、と思います。普通の磁石だと、浴室って湿気が多いから錆びる恐れがあるんですよね。賃貸なので壁に錆の汚れが付くとちょっとまずいので、ゴム磁石だとその心配がありません。

300円、とダイソーにしてはちょっと高めの商品なんですが、、、、

少し前にニトリで同じようなものが見かけていいなー、と思ったんですが、1000円以上したのでやめたんです。

見た感じではほとんど同じようなアイテムなのに、ダイソーのは300円?

ニトリのも買って両方比べてみたら、さすがに質感とか違いが分かるかもしれませんが・・・・

というわけで!

迷わず両方とも購入してしまいました^^!

スポンサーリンク

↓こちらは

↓箱から出すとこんな感じです。結構大きいので、シャンプーボトルなんかは余裕で入る大きさ。

↓裏は一面磁石!これならがっちりくっつきそうです^^

↓で、水きりの隙間もあるのでこれなら水垢とかがつきにくいですね~。こういう細かい点もなかなか良いグッドです!

↓試しに冷蔵庫につけてみたら・・・めちゃくちゃがっちりくっつきます。うーん、これ、浴室じゃなくてキッチン用にも使えますね~。

↓浴室の壁にもこんな感じで、バッチリくっつきます。

これは大きさも丁度よいし、簡単に取り付けたり外したりできるので、かなり便利!

浴室って、ものを置く場所が少なかったりするので、壁にこういうラックをくっつけられるとかなり便利になります。

もう少し追加で買ってきてもいいかな、と思える品でした!

あと、タオルハンガーとか、石鹸をおく皿、なんかもあるといいな、と思ったので次ダイソーに行ったとき探してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク