ダイソー靴ケア 靴墨セットの使い勝手は?しっかり塗れて便利!

通勤用の革靴のお手入れ用に、以前靴屋で買った液体靴墨がイマイチの使い勝手だったのでダイソーで靴墨セットを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの靴ケアグッズ

ダイソーってホントにいろんな商品が売ってますよね。

しかも、同じ商品が複数種類置いてあって専門店も顔負け。

しかも!

どれもが百円で売ってるので、世の中の商品の適正な価格って、なんなの?と思ってしまいます。ダイソーとかの100円ショップの商品を見てると、世の中のいろんな商品って、やり方次第ではもっと安い値段で販売し、かつ、ちゃんと利益も出せるはずなのでは?

とかなんとか考えながら・・・^^

↓靴墨だけでも何種類もあるんですよね。迷っちゃいます。

ダイソーの靴墨セットの使い勝手は?

↓で、結局これにしました。靴墨の「セット」になってるのが気に入っちゃいました。

↓使い方までついてます。これで100円とは・・・

ダイソーの靴墨セット しっかり塗れて便利

靴屋で売ってた液体靴墨

↓因みに、こちらは以前靴屋で買った、液体の靴墨。

スポンサーリンク

↓これがイマイチだったんですよね。液体なだけに色は薄いし、しかも中で詰まってしまい中々液が出てこなくて使いにくかったんです。しかも、値段は結構高かったような記憶が。。。(少なくとも100円ではなかったです)。中身が使い終わる前に、スポンジ部分がすり減ってしまい使いものにならなくなりました(;^_^A

ダイソーの靴墨セット

早速使ってみました。

↓うっ、この紙みたいな蓋がなかなか取れなくて、、、

↓指が汚れちゃいました。。。でも、この蓋、しっかりついてないと中身がこぼれたり染み出てて来たりしたら、大変なことになりますからね。でも、もうちょっと蓋が取れやすい方がよいかも(;^_^A。是非改良してください!

↓靴墨は、結構柔らかい感じで使い易そうです。

↓スポンジにつけて靴に塗ってみます!

↓おー、いい感じ。よく伸びるし、キレイに塗れます^^!スポンジの硬さもちょうど良くて、靴にきれいに塗ることができます。

↓使い終わったら、再度ふたをして。。

↓綺麗に収納できます!^^

靴墨の量としては、3~4回分くらいの量は入ってる感じです。スポンジも使い易いし、磨き用の布までついてるとは(小さいですけど^^)、これで100円とはまたまた驚きの商品でした。

少し乾かしてから、乾いた布で軽く拭きとって終了です!

まとめ

ダイソーの靴墨セット、思いのほか使い易いし、キレイに塗れました。

しかも、実際にこの靴墨セットで靴磨きをした靴を使ってみたところ、中々光沢もキレイで美しいです^^!

この靴墨セットは使い易いし、良い商品でした!
(靴墨の蓋をもう少し取れやすくしてもらえるとなお良いと思います^^!)

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。