セリア すべらないおろし器の使い勝手。大根おろしを作ってみた

大根とかをおろすのに使っていたおろし器が切れ味が悪くなっていたので買い替えるため100均で探してみました。

スポンサーリンク

セリア すべらないおろし器の使い勝手は?

いつも行くダイソーでもおろし器って色々売ってたんですがたまたま行ったセリアで、「すべらないおろし器」というのを発見。

この日セリアでいろいろ買ったので合わせてこのおろし器も買ってみました。

というわけで!

早速持ってかえって使ってみました^^

セリア すべらないおろし器 大根をおろしてみた

↓このおろし器、以前使っていたのより一回り大きくて使いやすそうです^^

↓裏面の4隅に滑り止めのゴムがついてるんですね。こういう細かいところが商品力という感じがしますよね^^!前使っていたおろし器にはこれがついてなかったので、野菜をおろす時、滑ってちょっと使いにくかったんです。

↓大きくて使いやすそう。新品なので歯も鋭いです^^

↓おおおおー、、、すべらない!

スポンサーリンク

↓早速大根をおろしてみました。

↓一緒に買った野菜ホルダーを使ってと・・・

↓この野菜ホルダーが、おろし器と大きさがピッタリで使いやすいです^^

↓おおお、、刃が鋭いのでガシガシ大根おろしが作れます!

↓あっという間に、こんな大きさまでおろせてしまいました^^!

このすべらないおろし器、大きさが丁度良いし、この裏面のゴムのおかげでホントに滑らないので大変使いやすいです!

まとめ

セリアの「すべらないおろし器」、ホントにすべりにくくて使いやすいです。

これは買って正解でした~^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。