ダイソー300円のストレッチング用バンド 柔軟やトレーニングに使いやすい!

ダイソーのトレーニンググッズコーナーに売っていたストレッチング用バンドを試しに使ってみました。

弱が200円、強が300円です。強の方を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー300円のストレッチング用バンド

緊急事態宣言が段階的に解除されるようで、今後少し外出もしやすくなりそうですね。

でも、どこの会社もオフィススペースを縮小したりしてるので、世の中、これからはリモートワークや在宅勤務が一般的になって行くのかもしれません。

もう昔のように毎日会社に通うことがなくなるのかな・・・とか思ってみたり。

一日家でパソコンに向かって仕事してるとどうしても運動不足になりやすいので意識的に体を動かさないとならないよなー、と思います。

というわけで、買い物に出かけた時トレーニンググッズを見かけるとちょこちょこ買ったりしております^^

腕立てとか腹筋とかも良いですが、やっぱりトレーニンググッズがあるとテンション上がってやる気が起きますよね^^。コロナが始まってから、ここ1年の間に家にトレーニンググッズが増えてしまいました・・・

で、先日ダイソーに行ったら、またまた目新しいトレーニンググッズが・・。ストレッチング用バンドなるものを見かけました。

↓2種類あって、強が300円。

↓弱は200円。

以前同じようなゴム製のトレーニングチューブを買ってずっと使っていたのですが、大分使い込みすぎて少しゴムが傷んできたところだったのでちょうどよいかなと思い、このストレッチング用バンドを買ってみることにしました。

↓こちらはトレーニングチューブ。これは100円です。

一応男性なので、300円の強の方を買ってみました。トレーニングチューブは100円だったからこっちの方がちょっと高いな、、、と思いましたがよく考えたら300円なら安いですよね^^;スポーツ用品店とかで買うよりだいぶお得です。

ダイソーで300円の商品というとちょっと高く感じてしまうので不思議・・・

ダイソー300円のストレッチング用バンド 柔軟やトレーニングに使いやすい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓箱がオシャレですよね~。最近のダイソーの新商品はパッケージがオシャレでつい手に取ってしまいます^^。見た目は大事ですね^^!これだととても300円とは思えません。

↓ほお、、、箱の裏面に色々使い方が書いてあります。箱が小さいので、説明もちょっとちっちゃいですが^^;

↓箱の横面です。長さは約1メートル。

スポンサーリンク

↓箱から出すとこんな感じ。丁寧に袋に入ってます。

↓袋から出すとこんな感じ。100円のトレーニングチューブはただのゴムだったので大分おしゃれな感じです。これなら、スポーツジムとかで使ってもおかしくないですね~。

↓広げるとこんな感じ。1メートルあるので大分長いです。

↓ちなみに、このストレッチングバンド、単なるわっかではなく、8つの部分に区切られてます。なので長さ調節しながら使うのに便利ですね。

↓うーん、おしゃれな感じすらします♪

↓ちょっと伸ばしてみました。

↓おおお、、、強度も丁度よく結構伸びます~。

このストレッチング用バンド、長さ調節しやすくて以前買ったトレーニングチューブより大分、使いやすいです。

100円と300円の差、でこれならお得感ありますね~。

ゴムの強さも適度なので、ストレッチ用にもいい感じです。

これは使い倒したいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

********************

【関連記事】

ダイソーの美容&トレーニンググッズの記事のまとめです。こちらの記事も併せてどうぞ!

⇒ダイソー、セリア100均のおすすめ美容 トレーニング器具10選

********************

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。