ダイソー園芸用噴霧器300円が本格的で凄い!掃除や洗車などにも

ダイソーで売っていた300円の園芸用噴霧器を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー園芸用噴霧器300円が凄い!

ダイソーって園芸用品が結構そろってますよね。

うちにはガーデニングするような庭はないですがそのうち(定年後?^^;)家庭菜園とかやりたいなーとか思ってまして、時々園芸用道具とか見て回ってます。

意外と他に流用できるものとかもあったりするので面白かったりするんですよね!

↓100均だとホームセンターと違って何でも手ごろな値段なのがうれしいところ。

で、先日園芸用品コーナーを見ていたらちょっと面白そうなものを見かけました。

↓こちらです。園芸用噴霧器。価格は300円也。

ほー、、、スプレー容器のでかい版、という感じでしょうか。

ポンプみたいな構造になってるからシュポシュポやって水を噴射するんでしょうね~。

1.5リットルと、結構沢山入りそう。家庭菜園とかガーデニングだと、除草剤とか殺虫剤とか撒いたりするのに使う感じでしょうか。

洗車とか掃除なんかにも使えるかな?と思い、試しに買ってみること。

ダイソー園芸用噴霧器300円が本格的で凄い!掃除や洗車などにも

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。家に持って帰って改めてみてみたら、意外とデカいです^^;!

↓ほー、、、レバーと、、

↓シュポシュポ。二つ操作する部分がありますね。どうやって使うんだろ??

↓というわけで、使い方がよく分からないので、説明書を読んでみます。(・_・D フムフム、、、ポンプと、レバーと、安全弁があるんですよね。ノズルで噴霧スタイルを変えれるようです。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、、ほう、、、水を入れてポンプで圧縮をかけていって、その力で水を噴射するんですか、、、へー、、なんか本格的ですね。使い終わったら安全弁で空気を抜いておく、ということみたいです。

↓というわけで、早速水を入れて使用してみます。水を容器の半分くらい入れてから、シュポシュポ圧縮をかけていきます。

↓シュポシュポ~

↓数回シュポシュポやると、結構圧縮がかかってくるのを感じます。そうしたらその状態のままま、、、

↓外に持って行って、試し噴射です^^!レバーを押して噴射!

↓おおお、、、、一回でかなり長く噴射が続きます~。おもろ~!

↓ノズルを回すと、直射みたいな噴射もできます。しかも、結構水の勢いが強いでので、これなら洗車とかにも使えるかも。まあこれだけでは、水が足りないので、ホースとかと組み合わせて使う感じでしょうか。それか部分的にちょっと洗車したい時に手軽に使えそうです。

ほー、、これなら掃除とかにも使えそうですね!

なかなか本格的にな噴霧器でちょっとびっくりしました!

↓使い終わったら、安全弁から空気を抜いて内部の圧力を下げてから置いておきます。

まとめ

ダイソーの園芸用噴霧器、買って使ってみたら予想外に300円とは思えないちゃんとしたものでした。

これは、園芸だけじゃなくて掃除や洗車などにつかえそうなので、いろいろ使ってみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加