ダイソー折りたたみ傘用ジップケース 濡れた傘をさっと仕舞えて便利!

ダイソーで売っていた折りたたみ傘用ジップケースを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー折りたたみ傘用ジップケース

秋は天気が変わりやすい季節です。

急に雨が降ってくることも多いので、外出するとき折り畳み傘をバッグに入れておくと安心ですね。

ただ、一雨降ったとき折り畳み傘があると便利ですが、折り畳み傘って使った後、しまうのに困ることがよくありますよね。

ビショビショのままカバンに入れるわけにもいかないので、折り畳み傘用のケースなどがあるお便利ですが、、、

というわけで!

先日ダイソーで、折り畳み傘用のビニールバッグを見かけて便利そうだったので買ってみました。

↓白のバッグと、

↓青のバッグ2種類ありました。

4枚入りで100円か。。。多分使い捨てみたいな感じになるので、ちょっと高いかな~、と思いましたが柄もおしゃれだし試しに買ってみることに^^!

ダイソー折りたたみ傘用ジップケース 濡れた傘をさっと仕舞えて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓サイズは、幅14センチ、長さが30センチ(+取っ手の部分が9センチ)と結構大きいので普通の折りたたみ傘なら大丈夫そうです。

↓(・_・D フムフム。。一応注意点も見ておきます。

↓一枚出してみました。うーむ、デザインも結構おしゃれな感じです。悪くないですね~。

↓こちらは、折り畳み傘。三つ折りタイプなのでちょっと小さいですが、この袋なら普通の折り畳み傘は十分入ります。

↓入り口がジップがついてます。

↓傘を入れるとこんな感じ。

まとめ

うーん、これは使い捨てではもったいないですね。乾かして何回か使いたい感じです。

しかもこのデザインなら、傘以外にも何か使えそう。(飲み物とか?)

少しまとめ買いしておいても悪くない商品と思いました^^!

以上ご参考になれば幸いです。
ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加