100均ダイソーの綿棒の使い勝手は?ケースと一緒に買ってみた!

100均ダイソーで売ってる綿棒をケースと一緒に買ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの綿棒の使い勝手は?

最近物価の高騰が激しいですね。

モノによっては1.5倍くらいに値上がりしてたりするものもあるような気がします。

おっこれは価格が変わってないぞ、、とか思ってよく見ると、値段が同じでも量が減ってたり・・・(#^ω^)

中には、便乗値上げ的なものもあるんだろうな、、とか思ったりもします。

特に加工食品とかの手が加えられてるものの値上がりがひどい気がします。

ほとんどの資源を輸入している日本ですから為替がこれだけ円安になると、それだけでも値上げ要因ですよね、、

しかも海外は結構激しく物価が上昇してたりしますので、まだまだ値上がりが続くのかも・・とか思ってみたり。

そんな中。

100均はホントにありがたい存在ですよね。

ダイソーに至っては、値上げどころから逆に増量パックとかのサービス商品があったりするのでホント驚いてしまいます。世の中値上げが続く中どうしてダイソーは100円を維持できるんだろうと不思議に思ったりします。

そのうち100均じゃなくて、「150均」とか「200均」とかにならないよう是非是非頑張ってほしいところです!

というわけで。

うちでは、日常雑貨は最近ではかなりのものを100均で買うようになってきました。

昔は安かろう悪かろうのものが多かったのに、むしろ最近では逆のことがあったりするくらい100均の品質は良くなってると思います。

というわけで。

先日ダイソーに行ったとき、綿棒が切れてたので探してみました。100均の中でもダイソーは群を抜いて商品の種類が多いんですよね。綿棒も迷ってしまうくらい沢山の種類が売ってます。

↓こちらは一般的な紙軸の綿棒。正直これで十分なんだよな~、とか思ってみたり。

↓赤ちゃん用の綿棒も売ってます。昔はこういう良いのが100均では売ってなかったんだよな~とか思いつつ、、

↓こちらも赤ちゃん用。赤ちゃんがいると綿棒は結構使うんですよね~。しかもボリュームは大人用とほとんど同じ200本入り、というありがたさ。

↓こちらはちょっとこだわりの日本製綿棒です。

↓こちらの袋入りは抗菌までついてて、なんと250本入り!

↓こちらは流行りの環境にやさしいバガスパルプ入りの綿棒です。ちょっと無印っぽいデザインですね^^。こういうパクリ感大好きです!

スポンサーリンク

どれにしようか迷いましたが、こちらのバガス入り綿棒を買ってみることに。よく見たらこのバガス入り綿棒は、入れ物がないみたいだったので(フィルムで巻いてるだけ)、綿棒ケースも併せて買ってみました。

↓こちらと、、

↓こちら。綿棒ケースは2種類しかありませんでした。ほとんどの綿棒がケース入りで売ってるので綿棒ケースを買う人は少ないのかもしれませんね。

100均ダイソーの綿棒の使い勝手は?ケースと一緒に買ってみた!

というわけで!

持って帰ってきて使ってみました。

↓こちらバガスパルプ配合です。バガス素材のお皿とかコップとかトレーとか最近色々売ってますよね。環境に配慮した商品ということで人気があるようです。

↓因みにこちらの綿棒はこんな感じで、フィルムで包んでるだけなので、一度開けたら他のケースとかに入れる必要がありますのでご注意を^^!

↓こちらの綿棒ケースに入れてみます。

↓蓋の開け閉めはしやすいですね・・

↓では綿棒を入れてみます。

↓全部入るかと思ったら、取り出しやすいように余裕をもって入れると意外と入りません。ケースを二つ買ってきて丁度よかったかも・・

↓こちらのプッシュ式綿棒ケースにも入れてみます。

↓上蓋を押すと、ニョキッと中身が出てくる仕組み。こういうのって壊れやすいんですよね~^^;でも、綿棒なんてそんなに頻繁に出し入れしないから大丈夫かな・・とか思ってみたり。

↓残りの綿棒を全部入れました。蓋を押すと、、

↓ニョキッと綿棒が出てきます。おもろ~!

すぐ壊れそうですが、これはこれで面白くて使いやすそうです^^

そして肝心の綿棒の使い心地は、普通に使えて全く問題ありませんでした。100均の綿棒素晴らしいです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク