セリアの釣り道具 スピニングリール用カバーが秀逸!傷や汚れから守る!


セリアの釣り道具コーナーで売っていたリールカバー(スピニングリール用)を買ってみました。

スポンサーリンク

セリアの釣り道具 スピニングリール用カバーが秀逸!

ゴールデンウィークが終わり5月も下旬になってくるといよいよ釣りシーズンですね。

ゴールデンウィーク後、ちょっと天気がイマイチの日が続いていますが暖かくなってくるにつれて徐々にお魚の活性も上がってくると思います。

というわけで。

今年も釣りはじめの前に何か便利道具がないかな~、とちょくちょく物色しているところです。

で。

最近セリアの釣り道具コーナーが結構充実してきているんですよね。

↓こんな感じ。

去年は気持ち釣りアイテムがちょこっと置いてある、、、みたいな感じだったのが今年は販売コーナーが一つ出来てる店舗が多くなったような気がします。

セリアの場合、どれもが100円なので気軽に試せるのが良いところですね。

今回見つけたのはリールカバーです。

リールって釣り道具の中で竿の次に高価なものなので大事に使いたいところですが、どうしてもハードな使い方になりがちで傷つきがち。

移動するときにさっと被せることができれば、傷や汚れから守ることができて大変便利!

セリアの釣り道具 スピニングリール用カバーが秀逸!傷や汚れから守る!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓サイズは3000~4000番台くらいまでのリールが対象とのことです。

スポンサーリンク

↓大きさは横が20センチ。ウレタン製でキズとかから守ってくれます。

↓3000番のリールと比較するとこんな感じの大きさです。

↓3000番のリールなら完全にすっぽり入ります。

↓竿につけてる時はこんな感じでカバーすることができます。

↓因みに遠投用のリールだと残念ながらちょっと入りませんでした。

これがあれば、大事なリールを傷つけたりしないで持ち運びできますね!リールって変な形をしてるから意外とすっぽり入る丁度よい大きさのケースってなかったりするんですが、これはいいですね~!

何より値段が100円というのがうれしいです。

是非、遠投用の大型リールも入る大きさのリールカバーも揃えて欲しいです^^!

まとめ

釣り道具って釣り道具屋で探すとちょっとしたものでも高かったりするのでホント100均でいろいろ揃えてくれるとホントうれしいです。

このリールカバーは実用的でなかなか良いアイテム化と思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク