ダイソーのおススメ園芸グッズまとめ厳選15選!

ダイソーで売ってる園芸グッズのおすすめアイテムをまとめてご紹介します!

ダイソーのおススメ園芸グッズまとめ厳選15選!

ダイソーって、ホントいろんな商品が売ってますが、中でも園芸グッズがはかなり充実してて、ホームセンター顔負けという感じもします。

うちでは、昨年(2022年)からベランダでプランターを使った家庭菜園にチャレンジしてまして、いろんなアイテムをダイソーで購入して使っています。

その中からおすすめの品をご紹介します!

1.ダイソーの栽培キット サラダレタスとバジル

こちらのダイソーの栽培キットはホント手軽にレタスやバジルが栽培できておススメです!しかも、何回か試してみて分かったんですが、意外と種の量が沢山入ってるんですよね~。なので、ちゃんと栽培ポットやプランターを用意して分けて種まき&栽培すれば相当の量を収穫出来ちゃいます^^

↓記事はこちらです!

ダイソーの栽培キットサラダレタスとバジルを育ててみた!100均の水耕栽培セット バジルのジェノベーゼソースを作ってみた

2.ダイソー300円の連結トマト支柱

昨年(2022年)ミニトマトにチャレンジした時こちらの連結トマト支柱を使いました。

長さと強度がミニトマトをプランター栽培するのにまさにぴったり!(プランターサイズは10号くらいが丁度よいです)。

スポンサーリンク

これで去年はミニトマトの大収穫際になりました^^!

しかも使い終わったら外して保管できるので毎年再利用できるためコスパは抜群です^^!

↓記事はこちらです!

ダイソー300円の連結トマト支柱の使い勝手は?ミニトマトに使ってみた

3.ダイソーのおすすめ家庭菜園用肥料

肥料ってどれがいいのか結構迷いますよね。

でも、素人のうちはあんまり深く考えずに使いやすいのを使うのが良いと思います。

ちなみに、この「野菜の肥料」はミニトマトに使ってみたところかなりうまく行きましたので結構おススメかなと思います^^!

↓記事はこちらです!

100均ダイソー家庭菜園用肥料のおススメとミニトマトで与え方のコツ

4.ダイソーの園芸用ひざあて

ダイソーの園芸用ひざあては、園芸用だけじゃなくて日曜大工や自転車の修理とかちょっとした軽作業に気軽に使えて便利です!

↓記事はこちらです!

100均ダイソーの園芸用ひざあて 作業用として使えて便利!

スポンサーリンク