ダイソーエクササイズダンベル4キロ500円 お洒落な筋トレグッズ

ダイソーで売っていた500円のエクササイズダンベル4キロを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのエクササイズダンベル4キロ500円 お洒落な筋トレグッズ

ダイソーの筋トレグッズ、いろいろあるものの一通りそろえてしまった感もありまして、新商品がでないかなー、と時々覗きに行ってるんですが。。。

先日おしゃれなダンベルが売ってるのを発見しました^^!

↓スポーツジムに置いてあってもおかしくないようなデザインです。こちらは2キロ。価格は300円也。

↓色がいいんですよね~。これは言わなければ絶対100均の商品とは分からないやつですね。

↓こちらは4キロ。価格は500円也。

4キロってちょっと微妙ですよね。男性向けと考えるとちょっと軽すぎる気もしますが・・・

でも、ダイソーで買って帰ることを考えるとこのくらいの重さが限界か、とか思ってみたり^^。

取っ手の部分が結構太いので二つ同時に持つことはさすがにちょっと難しい感じです。でも4キロのダンベルでできるトレーニングもいろいろあるのでこれは買ってみようかなーと思いました。

ただ、残念ながら1個しか売ってなかったんですよね・・・これは2つ欲しいので、もう一個絶対に探して買ってこようと思います^^

ダイソーのエクササイズダンベル4キロ500円 お洒落な筋トレグッズ

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓ちなみに、こちらは気に入って使ってるペットボトルダンベル。

↓なかなか良くて、3~4個買って使い込んでいるんですが、これ、パイプの強度がイマイチでちょっとひねるような力を加えてしまった時に割れてしまったんです。

で。

部屋に水をぶちまけました・・・まあ中は水なのでそんなに気にしないで済んだんですが・・・

スポンサーリンク

↓このダンベルなら壊れる心配がないので存分に使えますね♪!

↓これはいいですね~!ペットボトルダンベルよりやっぱりこっちの方が使いやすいです^^

しかもおしゃれ感もありますよね!

ペットボトルダンベルも悪くないし、実用的ですがやはり若干のチープ感が否めません(;^ω^)。ペットボトルダンベルだとモチベーションという意味では正直ちょっとテンション下がる感じなんですよね^^;

というわけで!

後日、他の店舗を探してもう一個追加で購入してきました^^

いやー、これはいい感じですね!

今、健康のためプールに週1~2回通ってるんですが、クロールで長く泳ぐと(25メートルプールで5~60往復くらい)、手首が痛くなってきてしまうんです。

以前はそんなことあまりなかったので、最近は泳ぎに慣れてきて手で水をうまくつかめるようになってきたからかもしれません^^(違いますかね?)。

普段少し手首を鍛えとかないと筋とか肘を痛めちゃうかなーと思ってたところでした。

握力強化のためにこの4キロのダンベルだと丁度いい感じがするので、暇な時間とかにこれで手首の強化をしようと思います。

やっぱりペットボトルダンベルより、モチベーション上がりますね^^!

その他、筋トレのメニューによっては4キロを両手で持ってやるのが丁度よかったりするのでこれはかなり使えそうな感じです。

ちなみに、上腕二頭筋を鍛えようとすると4キロだとちょっと負荷が弱いですよね。でも、2個同時に持てば8キロ!

8キロあれば普通の人なら丁度よいくらいの負荷なのではないでしょうか。少なくとも私には丁度良い重さです。

このエクササイズダンベルは2個同時に持つのもできる大きさなので(↓こんな感じ)、上腕二頭筋のエクササイズにも使えるかなと思います。

まとめ

ダイソーのエクササイズダンベル、かなりいい感じです。

追加で2個買ったら8キロのトレーニングが両手同時にできるのでちょっと迷うところです・・・^^

見かけたら即買いですね~。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加