ダイソー500円のハンドル野菜カッター&ミキサー5枚刃で切れ味抜群!スムージーを作ってみた


ダイソーで売っていたハンドルカッターを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー500円のハンドル野菜カッター&ミキサー

先日ダイソーのキッチンコーナーで目新しい商品を見かけました。

↓こちら!
ハンドル野菜カッター&ミキサーです。価格は500円也。

↓めっちゃ並んでました。

↓その隣に売ってたのがハンドル野菜カッター。こちらは300円で、ちょっと小さ目です。

この300円の野菜カッターは、以前買ってかなり使いこみました。

うちでは味噌を手作りしてるんですが、味噌を仕込むときに豆を潰すのが結構大変だったのがこれを使ったらめちゃくちゃ楽になり、味噌づくりにかなり活躍してくれました。で、使いすぎてこわれてしまったんですよね。中のギアが壊れたのか、ハンドルを引っ張っても回らなくなってしまいました^^;

というわけで新しいのを買おうか迷っていたところだったので、新商品ぽい500円のハンドルカッターを買ってみることに。こっちの方が容量も大きそうなので使いやすいかも^^!

ダイソー500円のハンドル野菜カッター&ミキサー5枚刃で切れ味抜群!スムージーを作ってみた。

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋からだしたところです。カッターのほかに攪拌用のパーツがセットになってます。

↓5枚カッターがついてます。これは切れ味よさそうですね~。

↓こちらは、ミキサー用のパーツです。うーむ、、これは正直おまけかな~。でも、ホイップクリームとか作れるかも、、とか思ってみたり。今度生クリームを買ってきて試してみたいと思います。

スポンサーリンク

↓早速使ってみたくなりまして、良く洗って試してみることに。

↓ちょうど、バナナと葉物野菜があったのでスムージーを作ってみることにしました。小松菜とバナナのスムージーです。

↓器がでかいのでかなり入ります。小松菜二束とバナナ一本が余裕で入ります。

↓では早速作ってみます!

↓シャカシャカハンドルを引っ張ってみます。

↓途中で牛乳を加えてシャカシャカ続けます。

↓結構あっという間にこんな感じになりました。さすが5枚刃、という感じです。300円の野菜カッターより大分切れ味が良い感じがします。

↓出来上がり♪!いやー、冷たくてうまいです。

まとめ

ダイソーの500円のハンドル野菜カッター、以前の300円の商品より、大きくなって、さらに5枚刃になって使い勝手がだいぶ良くなった気がします。

これがあるとちょこっと手軽に野菜のみじん切りが作れて便利なんですよね~。

肉のミンチを作るのにも使えるか、ちょっと試してみたいと思います。

とりあえず、次回の味噌づくりにも使いたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク