ダイソーのシャインマスカットフェア マスカットのお菓子食べ比べ

ダイソーのマスカットのお菓子を食べ比べてみました。

スポンサーリンク

ダイソーのシャインマスカットフェア

今年の夏は暑いですね。

年々暑さが厳しくなっていくような気がするんですが、気のせいでしょうか?^^;

日中の日差しはホントに危険なくらいですよね(;^ω^)。

ただ、夏の日差しが強いと良いこともあるんですよね~。

それは果物とか秋の味覚が美味しくなることじゃないでしょうか^^!

今年もこれだけ暑いと秋の果物はきっとおいしくなるはずです~!

とかなんとか思いながら、先日ダイソーに行ったら、早くも秋の味覚フェアが・・・

↓こちら!マスカットフェアです^^!

マスカットのお菓子が色々並んでるじゃないですか~!

最近、お菓子も高くなって普通にスーパーとかコンビニとかで買おうとすると、200円近くしたりしますが、その点ダイソーなら一つ100円。色々試せるので最近はお菓子も良く買ったりしてます。

↓こちらはシャインマスカットのキャンディ。長野県産!農協系の商品ですね~。

↓こちらは山梨のシャインマスカットを使った塩マスカット飴。甘じょっぱいキャンディって特に汗かいた後食べると、美味しいですよね!

↓のど飴もあります。

↓グミもあります。なぜかグミって子供が好きですよね。

↓こんにゃくゼリーもあります。

↓不二家のドリンク系のゼリーもあります。

↓こちらはソフトキャンディ。

めっちゃ種類がありますね~。

マスカットは美味しいですけど、本物は高いですよね^^;。

なので、キャンディでマスカット気分を味わうのも悪くないかなとか思いました。

飴系のお菓子は長持ちするし、会社で配ったりしても喜ばれるので、まとめ買いしてみようかなーと思い、少し見繕って買ってみました。

ダイソーのシャインマスカットフェア マスカットのお菓子食べ比べ

というわけで!

スポンサーリンク

飴系のとグミ、4種類買ってきました。では、食べ比べてみます^^~。あとから思ったんですが、もっとまとめて買ってくればよかったです^^;。次行ったとき追加買いしようかと。

↓まずは、長野県産シャインマスカットキャンディ。売り場で一番目立ってたやつです!

↓一個ずつ個包装してます・・

↓ほおお、、いい色ですね~。これは甘すぎない程よい甘さで、味もすっきりしてて美味しいです!

↓お次は塩シャインマスカット飴。山梨県産シャインマスカット使用。

↓こちらも個包装してます。

↓こちらもキレイな色ですね。長野県産のよりちょっと薄い感じ。ほんのり塩味がして美味しいです!

↓お次はグミです。グミってコンビニで沢山並んでますが、150円~200円くらいしますよね。量が少ないのかもしれないですが、ダイソーだとひとつ100円なのがうれしいところ。

↓これも間違いなく美味しいです!

↓そして最後はクラシエのソフトキャンディ「ふわりんか」。

↓外側がちょっと薄くコーティングされてて、カリっとしつつ、中は柔らかいソフトキャンディという作りです。

↓これがめっちゃうまい!今回買った4種類の中で一番味付けが濃い感じですね~。

というわけで、どれも美味しくて気に入りました!

個包装の飴は何粒かカバンに入れたりして持ち運んだり、配ったりできるのでいいですよね!

グミとソフトキャンディは一人用という感じですが、チャック付きなのでちょっとずつ食べれてよいかと。

一足先に秋の味覚が楽しめました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加