ダイソーの塩飴を食べ比べてみた!夏場の塩分補給に!美味しいのはどれ?

梅雨が明けましたね!今年も暑そうです。夏場は塩分補給に気を付けましょう!

ダイソーの塩飴を食べ比べてみた!夏場の塩分補給に!美味しいのはどれ?

今年は梅雨の間気温が低い日が多くて、涼しい夏なのかな?とか思ってみたりしていたら6月終わりごろから急に暑くなりましたね。

関東地方は6月28日が梅雨明けでした。

6月中の梅雨明けは相当珍しい(観測史上初?)ことなんだとか。

その後連日30度越えの危険な暑さの日が続いてますね。

夏場は水分補給も大事ですが、沢山汗をかいたら、塩分補給にも気を付けないと気づかないうちに熱中症になってる、ということがあるので要注意。

1リットルの水分をとったら1グラムくらいの塩分補給が目安なんだそうです。

というわけで、先日ダイソーに行ったら塩分補給用の飴が売っていたので買ってきました。塩分補給も美味しい方がよいですよね^^!

↓こちらパイン味のタブレット。汗に近いイオン比率なんだとか。

↓こちらはアクエリアス味のタブレットタイプの飴。

↓こちらはトマト味の飴です。

↓というわけで、3種類買ってきました。どれが一番おいしいか食べ比べたいと思います。

↓まずはアクエリアス味から。

↓(・_・D フムフム、、、一袋で0.8グラムの塩分が入ってるとのことです。10粒くらい入ってるので、一粒当たり0.08グラムくらいの塩分という感じでしょうか。

↓一粒ずつ袋に入ってるので、保存しやすくて良いですね^^!

↓食べてみたらスポーツドリンク味!これは美味しいです~。

↓お次はパイン味の塩タブレット。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、、こちらは一袋当たり1グラムの塩分が入ってるんですね。こちらもやはり10粒くらい入ってるので、一粒当たり0.1グラムくらいの塩分ということになりますね。アクエリアス味のより、若干炭水化物が多め、という感じがします。

↓では味見です。。

↓こちらは、一粒ずつ袋に入ってません。代わりに、チャック付きの袋になってます。

↓食べてみると、うーん、パイン味。程よい酸っぱさで美味しいですね~。

↓最後は「塩トマト飴」。こちらはリコピン配合ということでちょっと体によさそうな感じが・・

↓こちらは一袋0.83グラムの塩分。やはり10粒くらい入ってるので、一粒当たり0.08グラムくらい、という感じでしょうか。炭水化物(多分砂糖)が一番多いです。

↓こちらも一粒ずつ袋に入ってるので保存&持ち歩きしやすいですね。

↓こちらは、タブレットではなくて普通の飴です。味はトマト風味の飴、という感じの味です。味は食べれなくはないですが、ちょっと微妙な感じでしょうか。

というわけで、3種類食べ比べてみたら一番おいしかったのはこちら!

因みにですが、こういう塩分補給の商品って、食べすぎると塩分取りすぎにならないか心配でしたが、一袋で食塩1グラム、ということなので塩分補給としては程よいバランスな気がします。

これからの季節、キャンプとか釣りとか外での活動に持ち歩きしたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク