ダイソー繰り返し使える吸湿&消臭シート200円 臭いと湿気をとって快適に!


夏の湿気を吸収してくれる吸湿&消臭シートをダイソーで見かけたので買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー繰り返し使える吸湿&消臭シート500円

ここ数日で急に暑くなりましたね!

日中35度を超える日もあって今年の夏も暑いのかな~、、とか思ってみたり。

なんか年々夏場の暑さがひどくなっていくような気がするのは気のせいでしょうか??

気温とともに気になるのが湿気です。

特に日中気温が上がった日とかは、夜になるとベッドまでなんかジメジメした感じになって、余計寝苦しくなってしまいますよね。

とはいえ毎日布団を干すわけにもいかず、湿気とりで良いのがあったら買いたいな、、と思っていたら。

会社帰りに寄ったダイソーでよさそうなのを見つけました。

↓こちら!

「繰り返し使える吸湿&消臭シート」です。大きさは90センチ×140センチ、とシングルサイズのベッドより一回り小さいくらいの大きさです。このサイズで、価格はなんと200円也。うーん、リーズナブルです!

↓黄色と青の2種類ありました。

ベッドで使う場合はマットの下に敷けば丁度よさそうです。マットの下に敷くシートって素材が柔らかすぎたりするとすぐぐちゃぐちゃになったりしがちですが、これは割としっかりした素材なのでそういうこともなさそうで良い感じです。

なにより価格が200円という超お得感があるアイテムだったので早速一つ買って試してみることにしました。

ダイソー繰り返し使える吸湿&消臭シート200円 臭いと湿気をとって快適に!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓大きさは90センチ×140センチ。シングルベッドの大きさは100×200なので一回り小さいくらいの大きさですね。でも、上半身がカバーできれば十分ではないかと。

↓(・_・D フムフム、一応使い方とか注意点を見ておきます。特に難しいことはなさそうです。

↓シールが貼ってありまして、これがピンクに変わったら乾かす合図なんだそうです。

↓ベッドに敷いてみました。140センチなので長さが少し足りない感じですが、足元はあまりいらないと思うので丁度よい長さかなと思います。

↓上からベッドカバーをかけるとこんな感じ。ちなみに、このベッドカバー、ゴムの代わりに裏面に滑り止めがついてるやつで非常に使いやすいです♪ニトリで買ったやつです。

まとめ

ダイソーの吸湿&消臭シート、なかなか良さそうな感じです。これで湿気が多少なりとも改善すれば快適に寝れますね!

湿気があるとカビの原因になったりするのでこれはいいかもしれません^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク