ダイソーのメモスタンド 場所を取らない!売切れ注意の優れ商品

最近テレワークで家で仕事をする機会が増えた方って多いんじゃないでしょうか。

在宅だと色々不便なこともあると思います。

少しでも在宅勤務を便利に楽しくできるアイテムをダイソーで探してみました!

スポンサーリンク

ダイソーのメモスタンド 場所を取らなくて便利

仕事してるとちょっと思い出したことをメモ書きしたり、やることを忘れないようメモっておいたりということが結構ありますよね。

で、そのメモをどこにやったか忘れて大騒ぎするという・・・^^;

そんなとき、メモをなくさず目立つとこにおいておけるグッズがあると便利ですよね。

私が良くやるのは、付箋に書いてパソコンに張っておくとかでしたが、こちらのアイテムがあれば普通のメモ用紙でも大丈夫!

↓色は3種類あります。

メモ用のクリップとかスタンドって結構いろいろありますが、これは小さいメモからA4用紙まで立てられるというのが面白いなと思い試しに買ってみました。

ダイソーのメモスタンド 売切れ注意の優れ商品

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じです。3個入り。

↓近くで見るとこんな感じです。

スポンサーリンク

↓立てるとこうなります。

↓メモ用紙ならこんな感じで、差し込むだけなので片手でできて場所も取らず非常に使いやすいです。しかも紙がしっかり立つので書いた内容が見やすいです!

お次はA4の紙で試してみます。

A4だと紙が大きいので、コピー用紙だとフニャフニャするのでさすがにしっかり立たないのでは、、、と思いましたが試してみると、、、

おおおおお、、、、!

↓しっかり立ちます^^!これはなかなか優れものです!

↓A4用紙とメモ用紙並べてみました^^

まあ、メモ用紙にA4を使うことはあんまりないかもしれませんが・・・笑

これ、いろいろ気づいたことをメモっといてこれに挟んでおいとけばかなり使えそうです。

クリップ式の挟む構造のものと違って、溝に差し込むだけでよいのが非常に使いやすくて良いです。

いくつか持っておいて、気づいたことをどんどん挟んで立てとくと色々整理に役立ちそうですね。家だけじゃなくて会社でも使えそうなので、もう少し追加で買っておこうと思います。

これは売切れ注意の便利商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

********************
【関連記事】
ダイソーのおススメ文房具20選!在宅勤務にも便利なものが沢山!

ダイソーの文房具が凄い!在宅勤務におススメのアイテム20選まとめ

********************

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加