ダイソー100円のペッパーミルが秀逸!挽きたて胡椒が香りが違う!

ダイソーで売っていた100円のペッパーミルを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー100円のペッパーミルが秀逸!

ちょっとシャレたレストランとかに行くと、粉のコショウじゃなくて粒コショウをペッパーミルを使って振りかけたりしますよね。

↓こんなやつ。

私、コショウが大好きで結構なんにでもかけるんですが、やっぱり粒コショウから挽きたてだと香りが違うんですよね~(という気がする)^^

まあでも、さすがに家でペッパーミルを買うほどではないので、(結構高いし)今までは普通に粉のコショウを使っていたのですが、、、

なんと!

先日ダイソーでペッパーミルを発見しました!

↓こちら!

色が白と、、

↓黒の2種類!

↓ごますり器とか一緒に並んでおりました・・・^^

ごますり器も以前ダイソーで買ったんですが、やっぱり擦りごまで買ってきたのより食べる直前にすり下ろした方が香りが違います^^。

こういうアイテムがあると食事がより楽しめますよね~。

ダイソー100円のペッパーミルが秀逸!挽きたて胡椒は香りが違う!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓白と黒、両方買ってみました。2つ買っても200円也^^

スポンサーリンク

↓とりあえず黒い方を使ってみます。最初なので良く洗って乾かします。

↓そして一緒に買ってきた、S&Bのホールのブラックペッパーです。粒のコショウなんてその辺じゃ売ってないかな?と思ったら、さすがS&Bです。普通のスーパーで売ってました^^!

↓150円で35グラム入りなので、お値段的にも普通くらいです。

↓では入れていきます~。

↓いっぺんに入れすぎると、香りが抜けちゃう気がするのですぐ使う分だけ入れて試してみます。。。

↓前の日の残りのハンバーグにすりたてのコショウをかけてみます。。。最初だからかちょっと固いですけど、ちゃんと擦れます。

↓うーむ、、やっぱり香りが違いますね!

まとめ

イヤーこれで100円ならお買い得です!

今後はコショウはホールで買ってくるようにします^^。

それと、このペッパーミル、コショウ以外にも使えそうなので少し試してみようかと思います。

岩塩なんかこれに入れて使ったらちょっとおしゃれかも♪!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加