ダイソーの買わなきゃ損!かわいい文房具 マグネット付きミニはさみ ネコとクマ 

ダイソーでかわいい文房具を見つけたので買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの買わなきゃ損なかわいい文房具

先日ダイソーに行ったときに、文具コーナーを見ていたらかわいい文具を見かけました。

↓こちら!

マグネット付きミニはさみです。ネコのデザインと、

↓クマのデザインがあります。色は、白、ベージュとブラウンの3種類みたいです。

↓こちらはブラウン。

↓ネコの方が人気あるんですかね、残りが少なくなってます。

糸を切ったり封を切ったり、ちょっとしたことにあると便利なミニはさみですが、小さいのでどっか行っちゃいがちですよね。

持ってても使おうと思った肝心な時にすぐ出てこないという・・・(;^ω^)

でも、こういうケースに入れて冷蔵庫とかラックとかにくっつけておいて、使ったらすぐしまう!という風に気を付けていればかなり使い勝手も良いのでは。

しかもデザインもかわいいし^^。

ということで。

これはいいかも、と思い試しに買ってみました。

ダイソーの買わなきゃ損なかわいい文房具 マグネット付きミニはさみ ネコとクマ

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓こちらはネコ。

スポンサーリンク

↓大きさは手に持つとこのくらいです。

↓はさみはこのくらいの大きさ。お裁縫セットに入ってるハサミ、という感じでしょうか。

↓こちらはクマちゃん。クマってホンモノはめちゃくちゃ怖いのに、なぜかかわいいキャラクターとして扱われますよね。いつも不思議なんですが^^;

↓はさみは同じです。(当たりまえか)

↓こういうハサミって、そんなに切れ味抜群というわけではないですが、ちょこっと切りたいときにあると便利ですよね。眉毛のお手入れとかにもいいかも。そういえばまつげのお手入れセットにこんなようなハサミが入ってますね^^。

↓後ろに磁石がついておりまして、、

↓冷蔵庫にくっつけてみました。

うーん、これはなかなか良いです!

まとめ

ちなみに、このハサミ、キッチン用というよりは、机のまわりに置いておいてちょこっとした時に使いたい感じなんですが、自宅だと意外と磁石をくっつけられる場所が机のまわりにはないのに気づきました、、(;^_^A。

でも、こういう磁石でくっつけるアイテム用のプレートもダイソーで売ってるので、それを買ってきて使えば大丈夫ですね^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク