100均ダイソーのごみ袋収納ケース 45リットル袋も入って便利!


ダイソーで売っていたごみ袋用の収納ケースを試してみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのごみ袋収納ケース

今年(2020年)の7月にスーパーとかで買い物袋が有料になってから、ごみ袋を買って使うようになった方は多いのではないでしょうか。

うちでもごみ袋は100均とかで買って使うようになったのですが、このごみ袋が入ってる袋がしまう場所に意外と困るんですよね。

滑るから引き出しに入れとくと、すぐにぐちゃぐちゃになっちゃうし・・・^^;

箱とかに入れて立てかけて置けたら便利なんだけどな、、、と思っていたら。

なんと!

ダイソーで、ごみ袋用の収納ケースを見かけました。

ほお、、、世の中の動きに合わせてすぐこういう商品を出してくるとは、さすがダイソーって感じです^^

でも、他の100均でも売ってるのかな?

ただ、コンセプトはいいんですが、見た目結構フニャフニャっぽいし、若干イマイチっぽい感じもしてどうかな~、という気も・・・・

でも一つ100円だし、試しに買ってみようということになり、何枚か買って帰りました。

ダイソーのごみ袋収納ケース 45リットル袋も入って便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^!とりあえず二つ買ってきました^^。使ってみて使いやすければ追加で買ってこようと思います^^

↓(・_・D フムフム。裏面の組み立て方を見てみますと、、、ほお、、、簡単そうですね。

↓ごみ袋も少し追加で購入してきました。一番大きくて使いやすいのは水色のLLサイズ。でもこれでも、スーパーでただでもらってた買い物袋よりはかなり小さいんですよね・・・スーパーの買い物袋がいかに優れモノだったのか、改めてよくわかりました^^;

それはさておき、組み立てていきます・・・・

↓で、袋から出すと、、おお!これ、プラスチック製だったんですね!(;^ω^)

スポンサーリンク

お店で見た時は、紙製だと思ってました。紙だとすぐヨレヨレになっちゃうだろうなー、、、と思ってたんですが、この材質ならけっこうしっかりしてるし、長持ちしそうです。

おおお、、、これはいい方へ期待が裏切られました^^!

↓というわけで、組み立てます。組み立ては非常に簡単です。

↓溝に、差し込んでいけばあっという間に出来上がりです。

↓では、ごみ袋をセットしていきます。最初、ごみ袋をパッケージの袋に入れたままケースに入れて使えるかな?と思ってやってみたんですが、やっぱりパッケージの袋から出さないと使いにくいです。パッケージの袋から出すと、すぐバラバラになっちゃうので丁寧にやりましょう~^^!

↓二つ折りにして、箱に入れて、取り出し口から少し出しまして・・・

↓実際に取り出してみると、おお!ティッシュボックスみたいですね~^^!

↓これはいいですね~!

↓箱もしっかりしてるので、これならサイズの違う袋をいくつかセットして並べておけば非常に取り出しやすいし、収納にも便利。棚とかに並べて置いておけそうです。

この後45リットルの大きな袋も入れてみましたが、ぎりぎり入るサイズでちゃんと取り出しもスムーズにできました。

まとめ

今回の、ごみ袋用の収納ケース、お店で見た時のイマイチ感は裏切られて、しっかりした作りで丈夫で、しかも結構使いやすいです。

これはいいですね~、追加でいくつか買ってこようと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。