ダイソーのキッチンラベルマーカー 食品の期限管理に便利!繰り返し洗って使える!

ダイソーの文具コーナーで売っていた「キッチンラベルマーカー」を使ってみました。

食品の期限管理に便利です^^!

スポンサーリンク

ダイソーのキッチンラベルマーカー

先日ダイソーに行ったとき、文具コーナーでなんかいいグッズがないかなー、と思って探していたら、、、なんかかわいらしいペンが売ってました。見てみると、「キッチンラベルマーカー」。うーむ、でも、これは文房具ではないような気が・・^^

↓結構並んでました。

これは、ダイソーのロゴがないのでダイソーオリジナルじゃないかもしれません。でも、他の100均でも見かけたことがないような気が・・・

そういえば、作り置きした食材の期日って結構すぐわからなくなったりして無駄にすてたりすることがあるな、と思い出しました。

タッパーとかにささっと、日付を書いたりできたら便利かなと思い、試しに使ってみることに。

ダイソーのキッチンラベルマーカー 食品の期限管理に便利!繰り返し洗って使える!

というわけで!

持って帰ってきて早速試してみました。なんか便利そうな気がしたので2本買

ってきました。

↓(・_・D フムフム。裏面の使い方を見てみます。なるほど、、タッパーとかの容器に直接書くわけではなく、同封されてるラベルを張って、そこに書く、という使い方なんですね。ということはラベルがなくなったら使えないということか・・

使い方はラベルに書くと、普通にわたったりこすったり濡らしたりしただけでは字が消えないけど、中性洗剤で洗うと消える、というものらしいです。よく分かりませんが中性洗剤にはとけるような材料なんでしょうかね。

↓袋から出してみました。ラベルは5枚入りです。

スポンサーリンク

↓こういうタッパーに使う感じかなと思います。

↓試しに貼ってみます。なるほど、これはいい感じかも。。

↓ちょっと書いてみました。書き味も悪くないです。

↓で、乾いたら手でこすっても落ちません。これなら普通に使えそうです。

↓しかも、水で濡らしただけでは落ちません。

↓ところが、中性洗剤を付けて軽く洗うと、、

↓なんと、キレイに消えてしまいます。洗剤を付けるとインクが溶ける感じです。おもろ~!

使い方には、お湯で洗剤を使って落としてください、と書いてありましたが、水でも十分落ちました。ただ、冬の冷たい水だと落ちにくいかもしれないですね。

まとめ

パッケージに手でこすっても消えないのに洗剤で洗ったら落ちる、って書いてありましたが、どうせそんなことない(手でこすったら落ちちゃったり、洗剤で洗ってもなかなか落ちなかったり)んだろうな、と思ったら本当でした^^!

これは、かなり便利な気がします。

冷蔵庫に磁石の小物入れを付けて入れておけば、すぐ使えて便利!

ラベルが5枚しかないのと、ペンが小さいのが気になるところですが、使い勝手はかなりいいです。

これは次ダイソーに行ったらまとめ買いしたい一品でした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク