ダイソーのお菓子 イカジャーキー カロリー少な目ダイエットにも!


先日ダイソーに行ったとき、ちょっと珍しいお菓子を発見しました。

その名も「いかジャーキー」。

ビーフジャーキーはよくありますが、イカのジャーキーは珍しかったので試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのお菓子

ダイソーのちょっと大きめの店舗に行くと、お菓子がめちゃくちゃ並んでたりします。
↓この白いパッケージの珍味シリーズは、ホントいろいろあって、どれも安くておいしいので良く買います^^。いかのお菓子が結構いろいろな種類あるんですよね~。しかもどれもが100円という安心感・・・

↓よっちゃんイカもあるんです。

↓そして今回見かけたのが、こちらの「いかジャーキー」。

↓こちらはピリ辛タイプの、いかジャーキー。

そういえば、ジャーキーって、一般的にはビーフジャーキー、つまり牛肉のことを言うよな・・・と思い、そもそも「ジャーキー」って、なんだっけ?

とか一瞬思いましたが、とりあえず、「いかジャーキー」を買ってみることに^^

ダイソーの「いかジャーキー」

というわけで!

とりあえず、2種類買ってみました。

↓まずは、ピリ辛の白い袋の方から。

スポンサーリンク

↓こんな感じです。ちょっぴり辛い感じで、辛さはそんなに強くないです。美味しいです!というか、するめとほとんど同じ味^^。

↓一袋食べても、約60キロカロリーくらいしかありません。(343キロカロリーは100グラム分です)。

↓お次は、黒のいかジャーキー。

↓こちらは、塩味で、ほとんとするめという感じ。

ジャーキー、ってなんのことなのかな、と思って少し調べてみたら、燻製とかにして干した肉のことで、一般的には牛肉が使われることが多いそうです。

保存食の一種ですね。日本の、するめ、とか、鮭の「とば」、なんかもジャーキーの一種と言えるそうです。

ということは、いかジャーキーって、単に「するめ」のことか・・・・笑

ダイソーのイカジャーキー カロリー少な目 ダイエットにも!

ちなみに、実は「いか」ってほとんど脂質とか糖質が含まれてなくて、ほぼたんぱく質のみのため、で非常にダイエットに向いてる食べ物ということが言えるんです。

塩気が結構多いので、たくさん食べることができないところが難ありですが、するめみたいに、干してカチカチになってるイカであれば、ゆっくり食べることで満腹感を得ることができるので、非常にダイエットに向いてます。

私も、ちょっと体重が増えちゃって食事を減らすときには、するめでごまかしたり時々やります。

というわけで!

ダイソーの「イカジャーキー」中身はほぼ「するめ」でしたが、大変おいしいお菓子でした!ダイエットにも向いてると思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加