ダイソーのお掃除グッズ「ワンキャッチ」ほうきやモップの収納に便利!

ダイソーで売っていた便利なお掃除アイテム「ワンキャッチ」を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのお掃除グッズ「ワンキャッチ」

先日ダイソーに行ったときお掃除アイテムコーナーを見ていたら、ちょっと面白そうなものを発見しました。

↓こちら!「ワンキャッチ」というネーミングの、ほうきやモップをキャッチするアイテムです。

そういえば、モップじゃないですが、クイックルワイパーをいつも家で使ってるんですがこれが立てかけておくと必ず倒れるので、こういうのに引っ掛けて置けたら便利だなー、と思いました。壁とか、棚とかにくっつけて使う使い方のようです。

↓結構売れてるみたいで、大分なくなってました。

↓あと、似たような商品で、「モップキャッチ」というネーミングのアイテムもありました^^

こういうアイディア商品は大好きなので、ちょっと試してみることにしました。

ダイソーのお掃除グッズ「ワンキャッチ」ほうきやモップの収納に便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓パッケージから出すとこんな感じです。

↓裏面に両面テープがついててこれでくっつける感じですね。

↓棒を引っかける部分は、カチカチとバネみたいにな構造になっていて、適度な強さで開け閉めするようになっています。

スポンサーリンク

↓洗濯ばさみみたいな構造なんですかね。強すぎても弱すぎてもダメな気がしますが、これは適度な強度、という気がします。

↓こういう感じで、クイックルワイパー、立てかけておくと必ず倒れるという・・・^^;

↓では早速、このワンキャッチ(モップキャッチ)を使ってみます。賃貸なので壁だとまずいかなー、と思いこの道具だなにセッティングしました。

↓では、クイックルワイパーの絵の部分を挟んでみます。。。

↓おお!カチッとはまって、ちゃんと固定されますね~。太さも丁度ぴったりでした♪!

↓外すときも、、、

↓ちょっと力を入れると、、、

↓スポッと外れます。おもろ~。

↓でも、立てかけてる時はちょっとくらいぶつかっただけでは外れたりしません。これはいいかも!

まとめ

思ったよりしっかりした作りで、これはなかなか良い商品でした。

ただ、挟める棒の太さがちょっと細目なので、使えないものもあるかもな~、とか思いました。もうひとつの「モップキャッチ」の方が太めの棒でも引っ掛けられるかもしれないな、と思いました。今度また買ってきて試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク