ダイソーの人感知・明暗センサーLEDライトの使い勝手は?押し入れ・納戸などに

ダイソーで売っていた人感知&明暗センサー付きのLEDライトを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの人感知・明暗センサーLEDライトの使い勝手は?

押し入れとか納戸とか、配置が悪かったり、採光の具合が悪くて、中が暗くてよく見えない、とかありませんか?

うちの小さい押し入れがそうなんですよね~。

扉の配置が悪くて、部屋の明かりをつけても中が暗くてよく見えないので、なんかいい方法がないかなーと思っていまして、先日ダイソーに行ったとき小物家電のコーナーを見ていたら、、いろいろライトがあるんですよね~、なんかいいのがないかな?

よさげなのを見つけました。

↓こちら!人感知&明暗センサー付きのLEDライト。

↓暖色のタイプのもあります。

↓ひとつ300円。結構沢山並んでました。

LEDライトだから電池持ちは良いだろうし、マイクロUSBの充電式なので、いちいち電池を変えなくて良いのが気に入りました。

ちょっと小さいかな?とか思ったり、人感知式、とのことですが、うまく反応するのかな?とか思いましたが、とりあえず試してみることに。

ダイソーの人感知・明暗センサーLEDライトの使い勝手は?押し入れ・納戸などに

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。白色の方を買ってきました。

↓(・_・D フムフム、、裏面の使い方を一応見ておきます。センサーはかなり広角に反応するみたいです。3メートルくらいの距離が反応範囲とのことです。

スポンサーリンク

↓箱から出すとこんな感じ。充電ケーブルはついてません。マイクロUSBなので家にあるので間に合います。

↓大きさはこのくらいです。どら焼きくらいの大きさです。ちょっと小さいかな?

↓裏面は磁石と引っ掛けることができるくぼみがついてます。磁石は、壁に貼り付ける用の金属プレートもついてます。うーん、これはうれしい。

↓スイッチを入れてみます。

↓手をかざすと、ほお、、結構反応いいじゃないですか。これは思っていた以上によさげな気がしてきました。。

↓明るさも小さい割に結構な光です。

↓で、早速押し入れに取り付けてみました。

↓いやー、意外と十分な明るさでした^^!

しかも、センサーの反応も良くて、扉を開けると自動で点灯してくれる感じです。これはいい!

因みに、30秒くらいで消えるので、扉を閉めて放っておけば自動で消灯してくれるという便利さ。

これはいいです!

これで300円とはちょっと凄いクオリティかもしれません。

家の中で、少し暗くてちょっとした明かりが欲しい、というところとかにこれは便利だと思います。

センサーの反応も良いので軽く手をかざすだけで点灯してくれて使いやすくて、かなり良い買い物でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク