100均ダイソーの面白便利グッズ 窓と網戸の引き手 つかみにくい網戸や窓、引戸の開け閉めが楽になる 

ダイソーで売っていた便利グッズ、窓の引き手と、網戸の引き手を試してみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの面白便利グッズ 窓と網戸の引き手

先日ダイソーに行ったとき、何か面白いグッズか、便利グッズがないかなー、と探してみました。

ダイソーのお店ってホントどこにでもあるので、結構しょっちゅう偵察に行ってまして最近はさすがに目新しいアイテムを見かけることが少なくなってきたかな・・・

とか思っていたら。

なんと!

また面白便利そうなアイテムを発見しました。

↓こちらです!

「窓の引き手」と、

↓「網戸の引き手」です。

特に網戸って、つかむ溝が浅くてつかみにくかったりするんですよね。爪が網戸の金属をひっかいたりすると嫌な音がなるので、もう少しつかみやすい取っ手みたいなのがついてたらよいのにな、、、といつも思ってました。

特に最近、プランターで家庭菜園をやってるため、出たり入ったりが多くなってたのでそう感じてました。

そしたら、、

なんと!

ダイソーで売っているとは・・・さすがダイソーです。

これはまさに欲しかったアイテムなので迷わず購入です。

でも、これ新商品じゃないのかもしれませんね。今まで気づかなかっただけかも。^^;

100均ダイソーの面白便利グッズ 窓と網戸の引き手 つかみにくい網戸や窓、引戸の開け閉めが楽になる!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓(・_・D フムフム、、一応裏面の使い方を見ておきます。窓の引き手は両面テープで張り付けるような構造になってるんですね。うーん、アイディアは良いけど、すぐはがれるような気が・・^^;

↓一方で、網戸の引き手は、網戸のフレームに張り付けるような構造のようです。どっちかというと網戸の方が欲しかったアイテムなんですが、構造的にはこちらの方が弱そうというか、、すぐはがれちゃいそうな気がします・・・

↓では、まず網戸の引手から試してみます。袋から出すとこんな感じです。左側が室内用、右側が室外用です。

↓室内用を取り付けてみます。

↓こんな風にセッティングする感じです。一応問題なくくっつきそうです。

↓では、同封されていた両面テープを使いまして・・・

スポンサーリンク

↓くっつけていきます。一応くっつきました^^;

↓おお、、、これはやっぱりこういう取っ手があった方が網戸は開け閉めしやすいです!

ただ、、、

構造上やむないですが、テープをくっつける面が小さいのでもうちょい強力な粘着テープか、接着剤で固定しないとすぐはがれそうです。

でも!

予想通り、とりあえずこれはいい感じです!

ちょっと使ってみて必要なら接着剤でくっつけちゃおうと思います!

では、お次は「窓の引き手」を試してみます。

↓こちらも2個入り。窓なので、2枚分、という感じですかね。もしくは、良く開け閉めする側の窓の室内と室外、という使い方をしても良いかもしれません。とは、うちには家具はありませんが、食器棚とかで開け閉めしにくいのがあったら使えそうです。こちらは色々と用途が広そうですね~。もうちょいデザインをかっこよくしたらもっとよかったかも、とか思ってみたり^^!

↓こちらも両面テープでくっつける構造です。

↓うちの場合窓も手を引っかけるところが狭くて、ちょっと開けにくかったりするんですよね。以前住んでた家も、似たような感じだったから窓ってそんなものなのかもしれませが、、、

↓ガラス面を良く拭きまして、、、

↓両面テープをセットして、貼り付けます。

↓よく押してくっつけます・・・

↓そうしたら、意外と窓の引き手の方はしっかりくっつきました^^

↓おお~、これは開け閉めが楽かも。もうちょいつまむ部分を大きくしてくれたらもっとつかみやすくなるかも!でも、これもいい感じです!

まとめ

網戸や窓って、不思議とつかむところがなくて開け閉めしにくいものが多い気がします。

なので、この窓の引手と網戸の引手は、なかなか良いアイテムだな~、と思いました!

取れにくいように、強力な粘着テープで張り付けたりすれば完璧かと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク