ダイソーの便利なお風呂グッズ シャワーホルダー用ハンギングバー

ダイソーで売っていたシャワーホルダー用ハンギングバーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの便利なお風呂グッズ

先日ダイソーに行ったとき、お風呂グッズのコーナーを覗いてみました。

結構便利なアイディア商品があったりしてうちでも色々使ってます。

↓こういうタオル掛けとか、

↓小物を収納するグッズとかが色々売ってます。

↓あと、これは少し前の写真ですが、この磁石式のボトルホルダーはホント便利。多分人気があってすぐ売り切れるからだと思いますが最近ほとんど見かけなくなってしまいました。ユニットバスの壁って、磁石がくっつくんですよね。磁石タイプの収納グッズはお風呂で大変便利だと思います。

で、なんかおもろい商品ないかな、、と探してみたら。

ありました!

↓こちら!シャワーホルダー用ハンギングバーです。価格は100円也^^!

シャワーホルダーに差し込んで使うアイテムです。お風呂って湿気でびしょびしょになるからこういうハンギングバーがあると便利ですよね。シャワーホルダーに差し込んで使うというのが面白いなー、と思いました!。

若干ショボそうな感じもしますが、100円ですのでしょうがないかと。

こういうアイディア便利商品は大好きなので早速買って試してみることに^^。

スポンサーリンク

ダイソーの便利なお風呂グッズ シャワーホルダー用ハンギングバー

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じ。ホントシンプルな構造です。

↓この部分をシャワーホルダーに差し込むだけ、という使い方。これは中々のアイディア商品ですね~。

↓では早速使ってみます。(壁が汚いですね、、掃除さぼってすいません^^;)。

↓こんな感じで差し込んで使います。シャワーもぴったりはまりました。

↓色々引っかけて使うことができます。

差し込んでいるだけなので若干安定感に欠けますが、気を付けて使えば問題ない感じです。

ちょっとシャレたホテルとか旅館とかに行くと、こういう感じの(もっとちゃんとした構造ですが)シャワーホルダーもあったりしたような気がします。

もうちょい素材に高級感を出して、シャワーホルダーに固定できるようにすればもっといい感じかも。ただそれだと100均の商品じゃなくなりますね^^;

まとめ

ダイソーのシャワーホルダー用ハンギングバー、なかなかのアイディアグッズでした。便利なので使い続けたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク