ダイソーの撮影用スマートフォンスタンドが凄い!これが100円とは驚き!


ダイソーで凄いスマホスタンドを見つけました!これは売切れ必死のアイテムかもしれません!

スポンサーリンク

ダイソーの撮影用スマートフォンスタンドが凄い!!

両手で作業をしているところを撮影したいときとか、スマホ撮影するのにあると便利なスマホスタンド。

屋外で写真撮影するとき使うような3脚みたいなのではなくて、机の上で使うのに丁度良い大きさのがなかなか見つからず、今まではこういうワイヤータイプのスタンドを使ってました。

↓これ。これもダイソーで買ったスマホスタンドです。価格は200円也。

↓そこそこ使えるスタンドなんですが、ワイヤーをクネクネ曲げて丁度よい位置を探すのがちょっと面倒なのと、クリップで止めるタイプなので机みたいに挟む場所があるところじゃないと使えない、という点が今一つ・・・ただ、価格が破格なのでとりあえずこれを使ってました。

もうちょい普通にスマホを立てて使えるスタンドってないのかなー、と時々ダイソーに行ったとき探していたんですが、

↓こういう置いて使うタイプのスタンドしかないんですよね~。

これは、は動画を見たり、通話したりとかする用のスタンドですよね。他の100均でも大体こういうタイプのものしか見かけないので、100均じゃさすがに撮影用のスマホスタンドは売ってないよな~、、、とあきらめていたら。

なんと!

先日行ったダイソーの店舗でふらっとスマホ用品コーナーを覗いてみたら、まさに欲しかったタイプの撮影用のスマホスタンドが売ってるじゃないですか!

こちらです!

スマホを固定して立てて置くことができるタイプのスマホスタンド!なぜかえらく箱がつぶれてるのしか残ってませんが。。しかも、残り2個しかありません!

しかも!

価格がなんと一つ100円!?

さすがにこのタイプのスマホスタンドで、まともな品だったら100円のわけがないと思われ、箱をよく見てみましたが、どこにも価格が書いてない・・・ということは100円のはず。

これは、、、??ホンマですか?

しかし、このスマホスタンドで価格が100円となると、まともに使えない商品の可能性もあるな~、、、、スマホをセットしたら、ちゃんと立たないとか。(ありがちですよね。。)

スポンサーリンク

うーむ、、、

逆にちょっと迷ってしまいましたが、残り2個しかないし、100円だし、とりあえず買ってみることにしました^^。

ダイソーの撮影用スマートフォンスタンドが凄い!これが100円とは驚き!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。しかし、箱のデザインからするとこれは新商品ぽい感じがします。。今まで見たことがない気がするんですよね・・・

↓箱から出すと、パーツに分かれてて組み立てる形になってます。

↓一番気になってた、土台の部分。これが軽いとスマホをセットしたら倒れてしまう、、というありがちなことになりそうだと思ってたんですが、意外としっかりと重いです。ほう、、これは、結構使えるかも?

↓組み立ててみました。組み立て自体は簡単です。

↓スマホを挟む部品もしっかりしていて、スマホをちゃんと固定できます。あれ?これは結構よいのでは?という気がしてきました、、、^^

↓スマホをセットしてみました。むむむ、これは、、、かなり良いかも!

↓こんな感じで、撮影しやすい角度に固定するのも楽。土台もきちんと重さがあって倒れてしまう、というようなこともありません。

これはめちゃくちゃ良いじゃないですか!!

クネクネアームタイプのスマホスタンドより格段に使いやすくて、しかも価格が100円!

もう一個買ってきてしまえばよかったと、ちょっと後悔してしまったほどのアイテムでした。

これにブルートゥースのシャッターボタンの組み合わせで、両手を空ければ作業しながらその様子を撮影する、というのが非常にしやすくなりそうです!

まとめ

ダイソーの撮影用スマホスタンド、買う時は若干迷いましたが、、、これは売切れ必死のアイテムという感じでした。見かけたら即買いするのがおすすめかも!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク