セリアの不織布の仕切りケースが秀逸!整理収納に!高さが変えられてどんな引き出しにも使える

セリアで引き出しなどの整理収納に便利な不織布製の仕切りケースを見かけて買ってみました。

スポンサーリンク

セリアの不織布の仕切りケースが秀逸!

先日セリアに行ったときに、引き出しなどの整理収納に便利そうな不織布製の仕切りケースを見かけました。

サイズは4種類あるようで、

↓こちらは高さ18センチ幅15センチ奥行き32センチ。「下着用」となってます。

↓こちらは高さ18センチ幅9センチ奥行き32センチ。「靴下用」となってます。

↓こちらは高さ18センチ幅18センチ奥行き32センチ。「スリム」となってます。

↓こちらは高さ21センチ幅22センチ奥行き32.5センチ。「フリーサイズ」。これだけ高さが微妙に高いんですね~。

プラスチック製のカゴだと引き出しの内側のサイズに大きさが合わないと絶対に入らないですよね。

それに対して、不織布製で柔らかいので多少形を変えることができて無理やり押し込んだりできるし、折ることができるので高さ調節できるのが魅力です。

うちで使ってるプラ製の引き出しは、幅約60センチ、高さ15センチ、奥行き34センチノサイズなのでうまく組み合わせて使いやすいように見繕って買ってみました。

セリアの不織布の仕切りケース 整理収納に!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。幅が60センチの引き出しに合うように、「フリーサイズ」「下着」「スリム」の3種類を1セットにして試し買いです。これだと22センチ+18センチ+15センチで、=55センチなので、ちょっと余裕がある感じになるはず!スリムを二つでもよかったかな~、とか思いつつ、とりあえずこの組み合わせで試してみます!

セリアの不織布の仕切りケース 高さが変えられてどんな引き出しにも使える

引き出しを外して持ってきました。うちは結構物が多いので、こういう引き出しが3段になってるタイプのやつを積み重ねて使ってます。内側に仕切りがあったら便利だな、といつも思っていたので今回のが良かったら追加でまとめ買いして整理していきたいと思います!

スポンサーリンク

↓では、まずフリーサイズから。

↓袋から出すとこんな感じ。不織布製で、結構しっかりした作りですね・・

↓思った以上に硬い素材でしっかりしています。

↓広げて、高さ調節をしてセット。おおお、、、これはいい感じ!

↓次は幅15センチの「下着」用ケース。

↓これも微妙に高さが高すぎたので高さ調節しました。

↓そして最後は「スリム」。スリムなのに、下着用より幅が広いという謎のネーミングですが、、こちらも高さ調節してセットしますと、、

↓おおおお!ぴったりです。

↓もろもろ入れてみると、めっちゃ整理に便利!

これはめちゃくちゃいいです!

家族全員分の引き出し整理に使えそうなので、まとめ買いしてきたいと思います!

まとめ

衣類の引き出しって、ついつい中がぐちゃぐちゃになりがちですが、この仕切りケースがあればかなり整理に役立ちそう。

引き出しのサイズって大体高さが15センチ~20センチ、幅が60センチ~90センチくらいが一般的なので、高さ調節できる不織布の仕切りケースを組み合わせて使えばどんな引き出しにも使えると思います。

今回初めて使ってみましたが、これは引き出し整理に役立つこと間違いなしのアイテムでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク