ダイソー流せるトイレクリーナーのおすすめは?9種類を比較してみた


年末の大掃除の時期、ダイソーでトイレクリーナーを買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソーの流せるトイレクリーナー

ダイソーってホント何でも売ってますよね。

しかも、ものによっては一つの商品が何種類も置いてあったりして専門店顔負けです^^;

トイレクリーナーもいろんな種類のものがある商品の一つですね~、ホント沢山置いてます。

↓こちら、一番ノーマルなやつです。50枚入りでお得な感じがしますよね、いつも使ってるのはこれです^^

↓こちらは枚数がやや少ない厚手タイプ。

↓こちらは香り付き。ミントの香りのと、

↓花の香りのがあります。

↓こちらは除菌タイプ。

↓こちらも香り付き。でもダイソーの商品じゃないみたいです・・・

いつも50枚入りの一番シンプルなのを使ってたのですが、これだけいろんな種類があるんだから、他のも使ってみるかな、、と思ったら種類が多すぎて迷ってしまいまして・・・

いっそのこと全部買って試してみるか、と思い全種類試しに買ってみました^^!

↓今回は入れ物も一緒に買いました^^

ダイソーの流せるトイレクリーナーのおススメは? 9種類を比較してみた!

というわけで!

持って帰ってきて比較してみました^^!

うーむ、これだけ並べると結構すごい光景ですね・・・笑

今回比較するために全部開けて一枚ずつ出してみますが、一度開けたら蓋のシールをしっかり閉めて乾いてしまわないように気を付けないと・・・(;^ω^)

というわけで、順番に試してみます。

よく見たら、上の3つはダイソーのロゴが入ってないので、ダイソーの商品ではないようです。というわけで、この6種類をとりあえず比較してみることにしました。

↓こちらの6種類^^

↓まずはこちらの50枚入りの一番シンプルなトイレクリーナー。

↓こんな感じです。一枚は小さいんですよね。でも50枚入りだから沢山使えます。

↓香りは特についてません。アルコール臭がします。

スポンサーリンク

↓お次はこちら!ちょっとパッケージが小さ目な感じがしますが、厚手大判タイプで24枚入りです。1枚でしっかり拭ける!ということだそうですね。

↓中身はこんな感じ。ほお、、、確かに生地が厚めで、大きいですね・・・表面にエンボス加工がしてあり、しっかり拭けそうな感じです。香りは特についてません。

↓お次はこちら。これも厚手タイプです。30枚入りで石鹸の香り付き。

↓中身はこんな感じ。ほのかに石鹸の香りが・・・これも生地がしっかりしており表面がエンボス加工がしてあってしっかり拭けそうです。

↓そしてお次はこちら。除菌タイプで、46枚入り。

↓ほお、、、大きさは最初の50枚入りのと同じ感じです。うーん、これなら50枚入りの方がちょっとだけお得な分有利でしょうかね~。。。

↓お次はこちら、香り付き。35枚入り。まずは花の香りの方から試してみます。

↓ほお、、、大きさは50枚入りのと同じ大きさのようです。ほのかに花の香りが・・・

↓こちらのミントのも、同じ大きさでミントの香りです。

↓ほお、、、私、ミントの香りが好きなんですよね~。これはいい感じです。

この後、全部しっかり蓋のシールを閉めて残りが乾かないようにして仕舞いました。

そして、出したトイレクリーナーを使って、実際にトイレ掃除をしてみました。

こうやって、いっぺんに比べてみると違いが分かりますね!

いつも使ってた50枚入りのお徳用のやつは使いやすさ、という点では正直一番劣ってました・・・(;^ω^)

枚数が沢山入ってるお得感は一番ですが・・・

というわけで!

今回比較してみて一番使いやすかったのはこちらでした!

一番生地がしっかりしていて、しかも一枚が大きいのと、表面のエンボス加工が汚れを拭くのに一番拭きやすかったです。

24枚入りと内容量は今回試した商品の中では一番少ないのでお店で選ぶとき損かな?という感じがするのですが、50枚入りなど小さい生地のクリーナーだと2枚使わなくてはならないところを一枚で済んでしまうので、経済的にも結果的にはそれほど変わらないかもしれません。

↓そして、香りが一番好きだったのはこちら!

ミントの匂いってトイレクリーナーの匂いの中では一番好きなのでこれが2番目に気に入りました。

まとめ

トイレクリーナーなんて、どれもそんなに変わらないかな、と思ってましたが、今回いっぺんに買って比較してみたところ、意外に違うのが分かって面白かったです。

今後は厚手のトイレクリーナーを使おうかな~、と思いました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。