ダイソーのノズル用トイレブラシの使い勝手は?細かい穴や狭い隙間をキレイに!

ダイソーで売っていたトイレのノズル用ブラシを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのノズル用トイレブラシの使い勝手は?

年末が近づいてくると大掃除の時期ですよね。

先日ダイソーに行ったとき、トイレ掃除グッズをみてみました。さすがダイソー色々売ってます。

↓トイレブラシは昔ながらのたわしタイプのが好きなんですが最近見ない気が・・・

トイレ掃除で結構面倒なのがウォッシュレットのノズル部分じゃないでしょうか。ここは一番清潔にしておきたい部分ではあるものの、構造がちょっと複雑なのでキレイにするのがめんどいという、、、うちでは使い古した歯ブラシとかをとっておいて使ったりしてます。

で。

トイレ掃除グッズをみていたら丁度よさそうなグッズを発見しました。

↓こちら!ノズル用トイレブラシ。

うーむ、、、歯ブラシで十分な気もしますが、こちらのアイテム、ブラシの他にスポンジやヘラもついてて、アイディア商品という感じでちょっと気に入りました。それに、古い歯ブラシが切れた時にこれがあるといいかも。。。

と思いまして試しに買って使ってみることに。

ダイソーのノズル用トイレブラシの使い勝手は?細かい穴や狭い隙間をキレイに!

というわけで!

スポンサーリンク

早速持って帰ってきて使ってみました。3個入りで100円なので、一つ約30円。うーん、よく考えたら100円で10本くらい入ってる使い捨て歯ブラシの方が安いかな・・・?とか思ってみたり。これは使い捨てではないアイテムということなんでしょうかね。

↓中身はこんな感じです。

↓取っ手側の先っちょがヘラになってます。こびり付いた汚れをこれで剥がせますね。ノズル以外にも使えるかと思います。

↓ブラシ部分はブラスチック製で結構固めのブラシです。歯ブラシだとちょっと柔らかすぎることもあるのでこれは丁度よいかも。

↓スポンジもついてます。

↓ではお掃除してみます・・・ホントノズルの部分は気を付けてないとすぐ汚れちゃうんですよね、、落としにくいし。

↓いやー、結構汚れてます・・・(;^ω^)

これはかなり使いやすいです!

これで、トイレのノズルも手軽にきれいになりますね~、歯ブラシよりこっちの方が毛先が固くて汚れを落としやすいです。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク