ダイソー300円ACアダプタUSB2ポートが2台同時充電出来て凄い!

ダイソーで売ってたUSBポートACアダプターを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー300円のACアダプタUSB2ポート

最近の悩みごとの一つが、小物家電が増えるたびにコードや電源が増えて邪魔なことです。

スマホが自分用と会社用の2台、タブレット、卓上扇風機、ワイヤレスイヤホン、マウス、、、今やホントUSBコードでつないで使うアイテムって多いですよね。

タバコを電子タバコに変えたら、これもUSB充電なのでまたコードが増えちゃいました・・・

コードと電源がめちゃ増えて来て、どれがどれだかわからなくなるし、ホント邪魔、、でいざ使おうとするとどこに行ったか分からない、、ということになりがちなので、こういうケースに入れて使うようにしています^^。

因みにこのケース、ダイソーで売ってる100円の小物用ボックスです^^。これ、かなり便利なんでいくつも買って色々な用途に使ってます。

↓ダイソーの小物ボックスです^^

↓電源が増えて困りますよね、、、

しかし、USBの規格ってホント凄いなと最近思います。ほとんどすべての家電製品がUSBで繋げられるようになってて、本当に便利で使いやすいですよね。やっぱりこういう企画は統一されてることが大事なんだな、と思います。

それに比べて本体につなぐ方の規格は、いろいろありすぎて実に不便。すべてマイクロUSBに統一できたらどんなに便利か・・・!っていつも思ってしまいます。最近ではタイプCとかBとか出てきてさらに訳分からなくなってきました。。。

諸々考えると、一番ネックなのはiPhoneの規格なんじゃないでしょうか・・・^^;。

iPhoneが独自規格を設けたばっかりに規格が乱立してしまってるんじゃないかという印象です。ホント消費者のことを考えてないな、、、と思います。

種類が色々あるおかげで、コードがめちゃくちゃ増えてしまい不便ですよね~。

で、会社の机の上のコンセントが、数が限られていて、スマホがiPhoneなのに他の機器がマイクロUSBだったりするので、充電するときコンセントからいちいち外さなくてはならくて、ホント面倒なので一つの電源で複数つなげられるアダプターがあったら便利なのになー、、、と思っていたら。

なんと!

ダイソーで売ってました^^。ACアダプタ、2台同時充電!

他にもいくつか売ってましたが、2台つなげられるのは↑これだけみたいです。

↓在宅ワークを効率的に進めるには、やっぱり便利な道具が必要ですよね!

この2穴式のACアダプタ、会社でも便利そうですが、在宅ワークでもかなり便利そうです。

というわけで、

とりあえず一つ買って使ってみることに。

ダイソー300円ACアダプタUSB2ポートが2台同時充電出来て凄い!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、一応裏面の使い方を見ておきます。特に難しそうなことはなさそうです。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じ。

↓プラグが折り畳み式なのはポイント高いです^^

↓iPhoneの電源プラグと比べるとこんな感じの大きさです。一回りくらい大きい感じでしょうか。

↓コンセントにつないでみました。

↓というわけで、早速使ってみます。グローと、、

↓タブレットが丁度電池切れてたので、充電してみます。タブレットはキンドルファイヤ10です^^

↓つないでみました。充電中、、、、

↓数十分後、おお!順調に充電が進んでます。

↓キンドルファイアも順調です^^

↓さらに数十分後、グローは充電完了です!

↓キンドルファイアは、電池がでかいので、満タン充電まで若干時間がかかりましたが、その後無事充電終了しました。

↓2台同時に充電しても、熱を持ったりすることもなく安全に使えました。

まとめ

この2台同時充電可能なACアダプタ、ダイソーのロゴがないのでダイソーのPB商品ではなさそうですが、かなり優秀なアイテムの気がします。

これがあれば、電源一つで2台同時充電できるのでめっちゃ便利!

これは地味ながらかなりおススメなアイテムかなー、と感じました。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。