ダイソーの割れカシューナッツシリーズ おすすめはどれ?食べ比べてみた

ダイソーのお菓子コーナーで色々売ってる割れカシューナッツを食べ比べてみました。

スポンサーリンク

ダイソーの割れカシューナッツシリーズ おすすめはどれ?

ダイソーってお菓子も結構いろんな種類のものが売ってますよね。

しかも一つ100円と値段も分かりやすいのがいいですね。

ちょっと最近気になってたのが、こちら。

↓割れカシューナッツのシリーズです。

↓どこの店舗に行ってもめっちゃ並んでるんですよね~。

↓こちらは麻辣味(これを買いそびれました^^;)。

↓こちらはベトナムコーヒー味。

↓スパイシーチリ味。これは絶対うまいはず・・

↓お店に飾ってあったポップには5種類、ってなってましたが6種類かな?と思ってたら、家に帰って写真を見返したら7種類はあったようです。

味は、味付けなし、塩味、黒トリュフ、ベトナムコーヒー、スパイシーチリ、燻製、麻辣の7種類みたいです。(他にもあったらすいません^^;)

ナッツ類って体にいいし、ダイエットの時には割と食べても良いお菓子、ということで時々買うんですが、カシューナッツはそんなに買わなかったですかね。今まではもっと大きな袋で2~300円、という感じでちょっと高めのイメージでした。

それが一つ100円とお手頃価格でしかもいろんな種類のがあって飽きずに食べれそうです。

しかし、ダイソーの店舗でこれだけ大々的に売ってるってことは相当な量のカシューナッツが使われてると思います。原産地はベトナム、となってまして、へー、、ベトナムでカシューナッツが大豊作だったりしたのかな~?とか思ってみたり。

もしかしたら売ってるのは今だけかもしれないので、どれが美味しいのかちょっと試してみるかな、と思い一通り買ってみることに^^!

ダイソーの割れカシューナッツシリーズ おすすめはどれ?食べ比べてみた

というわけで!

早速帰ってから食べ比べてみました。買ってきたのは、黒トリュフ、塩味、味付けなし、スパイシーチリ味、ベトナムコーヒー味、燻製味、の6種類。(上にも書きましたが、麻辣味を見落としてて買いそびれました^^;)

スポンサーリンク

↓内容量は、塩味と味付けなしが50gで、他のは40gです。

↓では、まずはスパイシーチリ味から。

↓これは、絶対うまい奴ですね。。。食べてみたらやっぱりうまい!この味はナッツ類にピッタリですね~。後から辛さが結構来るので辛いもの好きの人にはピッタリ!

↓お次は黒トリュフ味。

↓こちらは、ちょっとこおばしい塩味、みたいな感じです。うーむ、、これも結構いけますね・・^^

↓お次は燻製味。

↓あー、これも良くある燻製味のスナックという感じでうまいです。ちょっとのどが渇くかなー。。

↓そして、ベトナムコーヒー味。

↓こちらは、もっと甘いのかと思ったら意外とコーヒー味が強くて甘さ抑え目です。これはおやつにいいかな、という感じです。

↓最後、塩味と、味付けなしは、袋開けませんでした。こちらは以前買ったことがあって、普通のカシューナッツです。カシューナッツって味付けなしだと、ちょっと甘みが感じられて美味しいですよね。塩味がついてるとおつまみにいい感じ。

ちょっといっぺんに袋開けすぎて、一度に食べきれないのでジップロックにしまいました。

正直、どれも美味しいので優劣つけがたいですが、後味を引く美味しさでおつまみにピッタリ、という点ではこちらのスパイシーチリ味が一番いいかな、と思いました(あくまで私の好みです^^)。

あとは、今回うかつにも麻辣味を買い漏れたので、今度ダイソーに行ったとき麻辣味も買ってきたいと思います^^。

ダイソーの割れカシューナッツ、美味しいし量もお手頃なのでちょっとしたおやつやおつまみに最適、という感じでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク