ダイソー濡らすと大きくなる携帯用コンパクトタオル 旅行や防災用に

以前から少し気になっていた、水に濡らすと大きくなる、というダイソーのコンパクトタオル。

台風シーズンだし、防災グッズとして使えるか試してみようと思い買って使ってみました!

スポンサーリンク

ダイソーの濡らすと大きくなる携帯用コンパクトタオル

ダイソーで以前から気になっていたのが、こちらの圧縮コンパクトタオル。乾いてる状態だと小さいのが濡らすとめっちゃ大きくなってタオルになるというものです。

↓大きさは、スモールサイズと、、、

↓レギュラーサイズと、、、

↓ラージサイズの3種類。

あると便利そうな気もするものの、タオルって普通に家にあるし、旅行とかに行ったらホテルにちゃんとしたのが置いてあるし、、、イマイチ使う場面が想像できない気もします。

でも!

旅行といっても、キャンプみたいにホテルじゃないところに寝泊まりしたり、あとは災害時なんかはかさばるタオルは邪魔になります。

普段は小さいけど濡らしたらタオルとして使えるグッズってあったら便利な気がしたので、万が一に備えて試してみようかなと思い、買って使ってみることに。

これから台風シーズンですし、何が起こるか分かりませんよね・・・

ダイソーの携帯用コンパクタオル 濡らすと大きくなる!旅行や防災用に

というわけで!

↓レギュラーサイズとラージサイズの二つを買ってみました^^

↓レギュラーサイズを使ってみます。袋から出すとこんな感じ。なんだかラムネみたいです。

↓袋から出すとこんな感じ。うーむ、やっぱりラムネみたい。

↓めちゃくちゃ硬いです。

↓カチカチで、かなり力を入れてつぶそうとしてもつぶれません。

↓(・_・D フムフム。一応裏面を見ておきます。特に注意する点はないようですね。。。水につけるだけのようです。

スポンサーリンク

こんだけカチカチだと、水につけたくらいで元に戻るんかなー。。。と思ってみたり。

↓とりあえず、濡らしてみます。

↓水へ投入~・・・・

すると、、、、

おおおおお、、、、、!

↓あっという間に、ほぐれてきます。

↓あれだけカチカチだったのがウソみたいに、水を吸うと柔らかくなるじゃないですか!

↓どんどんでかくなって、大きめのお手拭きくらいの大きさになってきます。

↓うわー、、、、、めっちゃでかくなります。

↓大きめのハンカチくらいの大きさ。しかも、結構厚手なので顔とか上半身を拭いたりするくらいなら十分使える大きさになります。

↓紙質も柔らかくて、緊急用としては結構使える感じに!

↓ちょっとびっくりするくらいの大きさになります。

↓うーむ、これは驚き。。。

まとめ

このコンパクトタオル、初めて使ってみたところ、ちょっとびっくりするくらい大きくなりました。

これなら、顔を拭いたり体を拭いたりするのにも十分使えます。

表の、注意事項にも書いてありますが、小さいお子さんがいたら誤飲には気を付けた方が良いと思います。間違って飲み込んだりするとちょっと危険なくらい大きくなりますので!

これはなかなか優れものでした。

防災グッズとしてはかなり使えそうです。

避難所とかの生活用に、少し多めに買っておくと安心かも。

かさばらないので旅行やキャンプなどにも、バッグに入れとくと何かと便利だと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。