100均キャンドゥのコンパクトハンディミシン400円が凄い!手軽に縫える!

キャンドゥで売っていたコンパクトハンディミシンを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均キャンドゥのコンパクトハンディミシン400円が凄い!手軽に縫える!

先日100均のキャンドゥに行ったとき、手芸グッズのコーナーを見ていたら、、

↓キャンドゥって100均業界の中では3番手くらいで、品ぞろえは若干イマイチ、、というイメージがありましたが、最近はだいぶ変わって良くなってるような気がします。手芸用品はめっちゃ種類豊富でした^^。

↓いやー、いろいろ売ってるなー、と思いながら見ていたら、、

ちょっと衝撃のアイテムを発見!

↓こちら!コンパクトハンディミシンです!価格はなんと400円!

ミシンが400円?まじか・・・

実は、このコンパクトハンディミシン、ちょっと前にネットのニュースで見かけたことがあったんですが、一回も本物を見たことがなかったので、ガセ情報か・・・^^;?と思っていたら。

ホントだったんですね!

この店には結構何度も来ていたのに、今まで見たことがありませんでした。

この日もこれ一個しか置いてなくて、迷わずゲットです^^。

しかし、、、、

キャンドゥって、ちょっと前にイオングループになったんですよね。それがきっかけかは分かりませんけど、最近面白いアイテムが増えたような気がします~!

久々に100均で思わず、マジか?!と、ニヤリとするようなアイテムをゲットすることが出来ました^^!

100均キャンドゥのコンパクトハンディミシンが凄い!手軽に縫える!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^。

↓裏面に使い方が書いてあります。ふーむ、、、私はミシン自体あんまり使ったことがないんですが・・普通のミシンて上下2本の糸を使いますよね。それに対して、これは糸を一本しか使わない簡易的なミシンのようです。少しコツがいるかもなー。。。よく分からんですが、最初と最後を留めないといけないらしいです。やってみればわかるかな。

スポンサーリンク

↓中身を出してみました。形はホチキスみたいな見た目をしてます。説明書もついてました。

↓おお、、なんとちゃんと糸もついてます。

↓針に糸が通っていて、これでガシャガシャ縫っていくんですね・・・

↓糸通しと長めの糸たて棒が付属品でついてます。

↓(・_・D フムフム、、、使い方を見てみます。使い方自体は難しくなさそうですが、糸通しを使って最初と最後を結ばないとほどけてしまうようです。なるほど~、って、よく分からんけど・・・(;^ω^)

↓では、端切れでちょっと試してみます。

↓挟んで、、

↓カシャカシャすると、、

↓おおおお、、、ホントに縫えます。おもろ~!

思った以上にちゃんと縫えます。ただ、説明書に書いてあった通り最初と最後を結ばないとほどけちゃうんですよね~、、慣れれば簡単なのかもしれませんが、これが若干難しくてなかなかうまく行かず・・・(;^ω^)

あと、柔らかい布はしわになってちょっと縫いにくいでしょうか。ホントのミシンみたいに布を送ってくれないので、縫い目の幅は自分で調整する感じです。

でも、これはおもろいです!慣れるまで試してみたいと思います。

これで何が作れますかね~、、簡単な縫物なら意外と作れちゃうかも!なんかおもろいのが作れたらまた写真をアップしたいと思います。

これで400円とは、、キャンドゥなかなかやりますね~。久々に面白いアイテムをゲットできました。しばらくこれで遊んでみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク