スタンダードプロダクツの耐熱ガラスのグラタン皿が秀逸!オシャレで丈夫!レンジやオーブンOK!グラタンを作ってみた

スタンダードプロダクツで売っていた耐熱ガラスのグラタン皿を買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツの耐熱ガラスのグラタン皿が秀逸!オシャレで丈夫!

ダイソーの別ブランド、スタンダードプロダクツ。店舗がオシャレなのとハイクオリティな商品を取り扱っているのとで最近のオキニになってるところです。

最近、雑誌やテレビで紹介されたりして少しずつ認知されてきてるようですね^^!

一号店が渋谷のマークシティに数年前にオープンして少しずつ店舗が増えてきていますが、まだうちの近くにないのでそんなに頻繁に行けないのが残念なところ^^;

でも。

東京駅の地下街とか銀座、横浜、新宿、渋谷なんかにも店舗があるので外出した時とか会社帰りにちょこっと覗きに行ったりしています^^

↓こちらはうちから最寄りになる海老名店。海老名駅前のビナウォークに入ってます。

↓この雰囲気、知らなければ100均のダイソーと同じ会社が運営してるとは思いませんよね~^^。無印良品とか東急ハンズに近い雰囲気です。

ちょっとおしゃれな雑貨って、意外と値段が張ることが多いと思いますが、スタンダードプロダクツのすごいところはこの雰囲気&商品のクオリティで、価格帯は500円前後、という点です。高くても1000円前後、という感じですので、5000円握りしめていけばかなりのアイテムを購入することが出来ちゃいます。最近物価の値上がりが激しいのでホントうれしいお店ですね~。

で。

先日週末に海老名店に行ったときに食器類を見てみました。

前から気になっていたのがこちらのグラタン皿です。

大きさと形が何種類かあって、小さいのが300円、中が500円、大が700円とリーズナブル。

↓こちらは小で300円。正方形のと長方形があります。

↓こちらは中。中とはいえ、容量が2.6リットルと結構大きいです。

↓こちらは大サイズ。3.6リットル入りとかなりの大きさ。

グラタン皿って、ダイソーとかでも色々売ってますが、スタンダードプロダクツのこちらのグラタン皿はガラス製でデザインが良いのとガラスが少し青みがかっていて何ともオシャレな雰囲気がしていいなー、と思ってました。

ちょっと迷いましたが、そんなにしょっちゅう来れないので、試しに一つ買ってみることに^^!

スタンダードプロダクツの耐熱ガラスのグラタン皿が秀逸!オシャレで丈夫!レンジやオーブンOK!グラタンを作ってみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。一番小さい300円のにしました。一人~二人用、という感じです。

↓この青みが買ったガラスが何ともオシャレで気に入ったんですよね~。ガラスってこんな感じでしたっけ?

スポンサーリンク

↓というわけで、早速使ってみたいと思います^^

オートミールのダイエットグラタンを作ってみた

最近少しダイエットをしておりまして、晩御飯をオートミールにしたりしてみています。オートミールって食べ方次第では結構おいしいんですよね~。

↓いろいろ作ってみたところ、オートミールを使ったミートソースグラタンが結構おいしく飽きずに食べるレシピの一つでして、今回はこれを作ってみます!

↓オートミールを50グラムくらい。

↓塩を少々、、

↓水を加えてよく混ぜまして、

↓電子レンジでチンします。5~600wで2分やって少し混ぜてもう一度2分くらいやる感じです。

↓お粥みたいに粘々したらOKです。塩でしっかり味付けしてあると、これだけでも結構おいしいです。空腹時には意外とこれだけでも行けます^^

↓そこへ別に作っておいたミートソースをたっぷりかけまして、、

↓クリームチーズをたっぷり乗せまして、、、

↓オーブンが調子悪いのでトースターで焼きます^^(汚くてすみません(;^_^A)。

↓10分弱くらい焼いたら、出来上がり。

↓うーん、うまい!

スポンサーリンク