ダイソー500円のひざ掛けあったか吸湿発熱!シープボアで暖かい!

寒くなってきたので、ダイソーで売っていた500円のあったか吸湿発熱のひざ掛けを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー500円のひざ掛け あったか吸湿発熱

10月後半になり急に寒くなってきましたよね。

去年から続いている在宅勤務ですが、家の空いてる部屋で仕事をすることが多くて、そういや去年の冬はホント寒くてしんどかったな~と思い出しました。

仕事部屋が暖房が、それまでは普段使わなかった部屋なので暖房器具が揃っていないんです。

こういうのって、毎日通勤してた時には感じなかった不便ですよね。。。

今年も去年と同じく在宅勤務がベースになりそうなので、少しあったかグッズを揃えようとダイソーに行ってみました^^

ダイソーってホント季節に応じていろいろ商品を扱ってますが、あったかグッズもすでに豊富にいろいろ置いてました。

その中で、よさそうだな、、、と思ったのがひざ掛けです^^

↓これはめちゃ良さそうですよね。。。ひざ掛けの中では一番高い500円のひざ掛けです。

↓こちらはちょっと小さ目のひざ掛け。200円です。サイズがちょっと小さすぎかな~。。

↓こちらも大きさは小さ目ながら、ボアの暖かそうなひざ掛けです。

いろいろありすぎて迷いましたが、どうせなら一番大きくてあったかそうなのにしようと思いまして、500円のひざ掛けを試してみることにしました^^。

ダイソー500円のひざ掛けあったか吸湿発熱!シープボアで暖かい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓サイズは、70センチ×100センチ。ひざ掛けって中途半端な大きさだと太ももの裏とかが寒かったりしますが、これだけ大きければ十分なサイズです^^

↓(・_・D フムフム。一応お手入れ方法とかも見ておきます。洗濯ネットで洗ってくださいとか、他の製品と一緒に洗わないでくださいとか。。。丁寧に扱ってください、ということですね^^!

↓広げてみるとこんな感じです。ほおおお、、、裏面がボアの生地でめちゃくちゃ暖かそうです!

↓肌触りも柔らかくていいです~。

↓スリスリ・・・あったかいです♪

↓デザインもシンプルでいいです♪

↓広げるとこんな感じです。写真だとちょっと大きさが分かりにくいですが、これ、ホント大きくてひざ掛けとしては十分すぎる大きさです。

まとめ

ダイソーの500円のひざ掛け、これはめちゃくちゃ暖かくて良い商品でした。

大きさが丁度腰までカバーできるくらいのサイズで、裏面がモコモコのボア生地でめっちゃ暖かいです。

これは在宅勤務で活躍してくれそうなアイテムになりそうです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク