ダイソーの接触冷感インナー300円の着心地は?エアリズムと比べてみた

ダイソーで売っていた夏用インナーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの接触冷感インナー300円の着心地は?

7月に入り、梅雨も後半になって晴れの日はもうすっかり真夏の暑さですね。

夏の通勤時の服装ですが、私は汗っかきなので必ずワイシャツの下にインナーを着るようにしてます。

人によっては素肌に直接ワイシャツ着てる人もいますがそれやると汗でワイシャツが大変なことに・・・(;^ω^)

というわけで、ワイシャツの下に着るインナーって結構重要でして、最近はやりのユニクロのエアリズムを何枚か持っていて使い回すようにしています。

で。

先日ダイソーに行ったとき、衣類コーナーを覗いてみたら、、、、

ダイソーって女性用の衣類は割と色々あるんですが、男性用は少ないんですよね~。

靴下はめちゃくちゃ沢山売ってます^^。

↓こちらは子供用と女性用。

見ていたら、メンズの夏用インナーを見かけました。

↓こちら!

接触冷感インナーです。価格はなんと300円也!。ランニングタイプです。

↓サイズは、M、L、XLの3種類ありました。

うーむ、、これはまさにユニクロのエアリズムみたいな感じがしますね・・・エアリズムは1枚1000円~2000円しますので、300円は破格ですね・・

スポンサーリンク

すでに何枚かありますが、夏場はインナーは何枚あってもいいので試しに買ってみることに。

ダイソーの接触冷感インナー300円の着心地は?エアリズムと比べてみた

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。Lサイズを2枚買ってみました。ホントは半袖の方がよかったんですけどね・・・

↓袋から出すとこんな感じ。生地が薄いです!

↓細かい穴が空いていて、生地はサラサラです。ウームこれはまさに、エアリズム・・・^^

↓実際に着てみたら、ホントサラサラで、肌に触った感じもひんやりして気持ちいいです。

↓一方でこちらは本家のエアリズム。去年買ったやつです。

↓こうやって比べてみると、やっぱり本家の方が生地がしっかりしてる感じはしますね~^^

二つ同時に並べて比較しちゃうとやっぱり、本家のエアリズムの方が生地がしっかりしてていい感じがしますが、単独で着てみたら着心地悪くなくて全然あり、という感じでしょうか。

何より1枚300円という値段を考えると、この値段でこのクオリティというのは素晴らしいかなーと思いました。

後は半袖でこれを販売してくれたらいいのになー、とは思いましたが^^。

今年の夏はこのダイソーの接触冷感インナーを使い倒したいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク