スタンダードプロダクツの2WAYパソコンキャリーバッグが秀逸!これが500円?!おしゃれでサイドポケットも多くて使いやすい!


スタンダードプロダクツでパソコン用のキャリーバッグを買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツの2WAYパソコンキャリーバッグが秀逸!これが500円?!

会社のオフィスがフリーアドレスなので、出社すると空いてる席を選んで、ロッカーからPCや荷物をだして持って行って仕事をする。

ちょっとした打ち合わせや、他部署との会議の時にはPCや文房具を手に持って移動する、、

こんな働き方をしてる人は多いのではないかと思います。

私が勤めてる会社も数年前にフリーアドレスになりまして、オフィス内をノートパソコンを持って移動する、ということが日常になっています。

ノートパソコンも昔のものと比べると格段に性能が良くなって薄くて軽くて通信性能も抜群だったりするのでどこにいてもネットにつながりさえすれば仕事ができちゃいますよね。

数年前には考えられなかったことですので、ホント変化の大きさには改めて驚くばかり。。。

というわけで。

会議が続いてPCのバッテリーが持たない時には電源を持ち運ぶ必要があったり、資料が多かったりするときとかには、PCのキャリーバッグがあると便利なので私も買って使っています。

↓こちらの以前ダイソーで買ったこのバッグがめちゃくちゃ使い勝手がよくてずっと使っていたのですが、ちょっと取っ手が取れそうになってきたんですよね。このバッグ、めっちゃ使いやすい上になんと価格が300円!と破格の値段で凄いバッグだったんです。(これはこのバッグを買った時の写真です)

ところが、改めて買おうと思って探してるんですが、ダイソーのどこの店舗に行ってもこのバッグが売ってないんですよね。人気がなくて販売をやめたのか、人気すぎて品薄なのかよく分かりませんが、、、

しかもこういうPC用のキャリーバッグって、普通のカバン屋とか東急ハンズ、無印良品みたいなところでも似たようなのが売ってますが数千円とかするのが普通です。ヘタすると1万円以上したり・・・(;^ω^)。

ダイソーの300円バッグに慣れてしまうと、そんなお金出して買う気にはなれず、どうしたものか、、、と思っていたら。

なんと!

ダイソーの兄弟店の、スタンダードプロダクツで似たようなPC用のキャリーバッグが売ってるじゃないですか!

↓こういう縦型のと、

↓横型の2種類があります。

価格はどちらも500円。デザインはダイソーの300円のやつよりちょっとシャレた感じになっています。

横型の方が大きなサイドポケットが両側についていて、電源とかマウスとかスマホとか色々入れられて便利そうなので、横型を選んでみました。

スポンサーリンク

ただ、、ちょっと残念なのはダイソーのこのバッグはサイドポケットが網目で中に何を入れたか一目でわかるようになっていたんですよね。。

↓こういう感じです。(これはバッグを買った時の写真)。いや、このバッグはホント使いやすかったです。

それに対して今回のスタンダードプロダクツのは、おしゃれ感あるバッグではありますが、サイドポケットが網目じゃないので中に入れたものを確認するには開いてみてみないとなりません。

とはいうものの。

十分使いやすそうなので、試しに買ってみることに^^!

スタンダードプロダクツの商品って、ダイソーよりは高いですが、世の中的には決して高くはないし(むしろ破格の値段)クオリティが半端なく良いことが多いのでこのバッグもきっと良いはず^^!

スタンダードプロダクツの2WAYパソコンキャリーバッグが秀逸!これが500円?!おしゃれでサイドポケットも多くて使いやすい!

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました^^!

↓サイドポケットが大きく開いて使いやすそう。マジックがついてて閉じられるようになってます。

↓しかも、その外側に小さいポケットがさらについてて、カードとか名刺とかペンとか入れられるようになってます。いやー、これはいい!

↓そして、これが秀逸なのは取っ手をサイドのポケットにしまえる点。

↓こんな感じで内側に入れられるようになってます。

↓こうして使えば手に持つハンドバッグとして使っても全く違和感ありません!先日法事に参加した時、このバッグで小物を入れて持って行きましたが全然おかしくありませんでした。色も黒にして正解だったかも!

↓PC収納も丁度ピッタリ♪!

いやー、このスタンダードプロダクツのPCキャリーバッグは、気に入りました!会社でPC入れにして使うのもったいないくらいのバッグです。

もう一個買おうかちょっと迷ってます^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございまsた。

スポンサーリンク