100均ダイソーのマウスウォッシュ用カップ 抗菌で水切れが良くて衛生的

100均ダイソーで売っていたマウスウォッシュ用カップを買って使ってみました。

100均ダイソーのマウスウォッシュ用カップ

お口のお手入れって大事ですよね。

先日ダイソーに行ったとき歯ブラシとかのコーナーを見てみました。

↓オーラルケアのコーナーです。

糸ようじとか歯ブラシとかいろんな種類のが売ってます。

↓そんな中、今回見つけたのはこちら!「水切れがいい マウスウォッシュ用コップ」です。

私、歯磨きはマウスウォッシュ派でして、歯磨きをマウスウォッシュでやるようにしていまして、これをやり始めてから歯医者に通うことがなくなりました(←これホント)。

使う時、マウスウォッシュの蓋をカップ代わりに使っているのですが、液が垂れるので小さい専用のコップがあったらいいのにな、、とか思うことが結構ありまして、これはまさに欲しかったアイテム、という感じです。

早速買って試してみることに^^!

100均ダイソーのマウスウォッシュ用カップ 抗菌で水切れが良くて衛生的

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。白と透明の二つを買ってきました。

↓袋から出すとこんな感じ。吸盤がついてて引っ掛けることができるようになってます。

↓大きさが丁度よいです。

↓吸盤を壁にくっつけまして、、

↓こんな感じで引っ掛けて置くことができます。こういうこっぷって、普通に置いとくと絶対どっかに行っちゃうやつなので、これはなかなか良いアイディアですよね

スポンサーリンク

↓使ってみると、コップの壁の傾斜が丁度よくて水はけがいいです。

↓これは使いやすいです!

マウスウォッシュの効果は?

ちなみにですが、歯磨きはマウスウォッシュがおススメだなー、とつくづく思います。

これは歯医者じゃ絶対に教えてくれないことでした。

私、結構虫歯になりやすくて定期的にひどい虫歯になって歯医者に通う、ということをずっと続けてきたら40代半ばにして奥歯のほとんどが神経を抜かれてしまった、、、という状態になってしまいました。

うーむ、、このまま年を取ったら歯がなくなってしまう~、、(;^_^A と思いましていろいろ読んだりして気を付けるようになりました。

で。

たどり着いたのがマウスウォッシュです。

虫歯になる原因って、虫歯菌が出す酸で歯が溶かされる、ということのようだし歯周病も歯周病菌が原因です。

いくら歯をキレイに磨いても、普通の歯磨き粉では菌がそのまま口の中に残ってしまうので効果がないんじゃないかなー、と思います。

効果の高いマウスウォッシュでよく口の中を殺菌する、ということをやり始めたらなんと、ここ数年虫歯に全くならなくなりました。

↓使っているマウスウォッシュはこちら。ラクレッシュL8020 というマウスウォッシュです。

虫歯のない子供の口の中に発見された、虫歯菌とか歯周病菌とかを抑える効果のある乳酸菌を使ったマウスウォッシュ、とのことです。

まあ、このマウスウォッシュじゃなくてもよいかもしれませんが、とにかく口の中の病原菌を殺菌するというのがお口の手入れでは一番大事なんじゃないか、と思うところでして、うちではこのマウスウォッシュを使うようになってから誰も歯医者に通わなくなりました^^!

人って、ウィルスとか菌とかと共存してるんですよね~、いかに有益な菌と仲良くするか、というのが大事なことなんじゃないかなー、とか思ってみたり。

まとめ


というわけで。
最後関係ない話になりましたが、ダイソーのマウスウォッシュ用カップ、めっちゃ使いやすいので使っていきたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク